スポンサードリンク


アークバリア21を iPOD や携帯電話に ~ KBショップ八王子でガラスコーティング


この小さな小さなお店が「KB Shop八王子」さんです。



またもやKAYSのホームページ、モノ・インプレッションの更新です。

iPOD Classic などを利用している方に朗報かも。

アークバリア21という車用のガラスコーティング剤があるのですが、それを iPOD を始めとして携帯電話やアクセサリー、ゲーム端末などにコーティングしてくださるお店が八王子にあります。「KB SHOP 八王子」といいます。

実はKAY2にとってPC&家電の師匠ともいえる仕事仲間のH君(レーシックを教えてくれた師匠でもあります)が先日、KAY2が携帯を新しくしたのを知り、勧めてくれたのです。詳しくはKAYSのホームページ「モノ・インプレッション」をご覧下さい。

で、携帯だけでなく、あの傷つきやすいので有名な「iPOD」の裏面。これにこのコーティングをすれば、煩わしいシリコンジャケットを装着しなくても済む!これが大きいです。以前このブログに書いたように、iPOD を専用スピーカー(PSP-MSSBC、クロックラジオとして使っています)に差し込むのにジャケットがじゃまをしていました。これを何とか解消したいと思っていたので、このガラスコーティング(超薄い!わずか0.5ミクロン!)はありがたい。しかも値段は800円。そして処理の時間も5分。

ということでさっそく八王子にでかけ、処理してもらいました。

うん、輝きが増しました。そして、傷防止の効果は…しばらく使ってみてまたご報告しましょう!

そうそう、せっかくなので食べ物の話も。

八王子って、最近はラーメンが有名ですが、もう何十年もやっていらっしゃる「竹の家」さんにはじめておじゃましました。とにかく懐かしい味わいのラーメンです。あっさり醤油系で、縮れ麺。トッピングされているのはメンマ、ネギ、叉焼に海苔だけ。シンプル!今の若い人にはピンとこないかもしれませんが、子供の頃こうした味わいのラーメンをよく食べていた中年男のKAY2は「うわっ、この味!」と喜んじゃいました。駅から「KB SHOP八王子」に向かう商店街の途中にあります。ちなみに、最近話題の「八王子ラーメン」のカテゴリーには入らないようです。昔ながらの東京ラーメンです。

中年以上の方、ぜひどうぞ。ラーメンは550円です。


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/


エプソンダイレクト株式会社

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる