スポンサードリンク


「おいしいお店 in 仙川」に追加! その1


「響」、ごらんのように「フレッシュネス・バーガー」の上にあります。

KAYSのホームページ、「おいしい店 in 仙川」のコーナーですが、お店を3軒加えました。いずれもKAYSの厳選のお店です!

「響(ひびき)」
「串焼・一番」
「カリーバー・ミルチ」

「響」はホームページをご覧になっているTさんからご推薦いただいていました。Tさんからは以前よりKAYSのホームページに何度か素敵なお店をご紹介いただいています。

場所は「フレッシュネス・バーガー」の2F。2008年春まで「ピナコラーダ」というワインの美味しいお店があった場所です。

さっそく行ってみたのですが、とにかく和風のメニューが豊富(洋風の料理もあります)。しかも、皆、一工夫のあるメニューばかりです。特に「五宝箱」という名前の5種類の前菜を少しずつ盛り合わせたメニューは何が入っているかなかなか楽しみです。言ってみれば和風懐石のお店を居酒屋にしちゃったような、そんなメニューがそろっています。

飲み物に関しては、特にビールはこだわりのスーパー・プレミアム・モルツ。ワインもリーズナブルで美味しいものがあります。梅酒も数種。もちろん日本酒も焼酎も良いものがそろっています。

このお店のメニューだったら歳をとった親を安心して連れて行けるなぁ・・・と、そういう意味でも嬉しいお店です。

ただし、以前の「ピナコラーダ」のときもそうでしたが、多分建物の構造上か、たばこの煙がこもってしまいます。この点だけ覚悟してお越しください。将来改善されるといいのですが・・・。



ichiban2.jpg
日々発展中の「串焼・一番」。


さて、次に「串焼・一番」。すでに我がブログにも一度登場済みです。

つい最近、お好み焼きの「まや徳」の並びにできた小さなお店です。ご夫婦でやっていらっしゃいます。一串がなんと100円。おまかせで16種類の串焼きを次々焼いてもらいます。キャベツがサービスでつきますので、それをいただきながら・・・と関西の串カツ風ですねぇ。で、とにかく素材が良いのです。それで、次々いただいてしまいます。お腹いっぱいになったらそこでストップ。

串焼きの他に「煮込み」、そしてお肉の刺身が曜日によって登場し、こちらも力をいれていらっしゃるようです。

生ビール好きのKAYSとしては残念ながらビールは瓶のみ。でも、たまにはこれもいいものです。

まだできたばかり。ご夫婦お二人の手作りとこだわりの姿勢が感じられ、これからいろいろなことをトライされながら着実に発展していくお店だと思います。どんな風に変化していくのか、とても楽しみです。KAY2が「おいしいぞ!」と教えた仕事の後輩などはすっかりと気に入ってしょっちゅうお邪魔しているようです。お世話になっています。m(-.-)m (笑) 

そして、最後に「カリーバー・ミルチ」ですが、このお店でKAY2は不思議な体験をしました。詳しくは次回!


(ひびき)
  ランク:A+
  電話:03-5313-6777
  住所:調布市仙川町1-48-1 2F
  時間:18:00~24:00
  定休:なし
  値段:3~5000円
  場所:駅 徒歩2分
  地図はこちら
  メニュー例:三段バラの角煮と煮玉子 580円 
         生ビール中ジョッキ(スーパープレミアムモルツ) 530円
        (ごめんなさい、公式ページのメニューと値段が違っています。KAYSの記憶違いかな…)
  クレジットカード:可

串焼・一番
  ランク:A+
  電話:
  住所:調布市仙川町1-21-24
  時間:17:00位~(日によって変動があります)
  定休:
  値段:2~4000円
  場所:駅 徒歩5分
  地図はこちら
  メニュー例: 串1本 100円
  クレジットカード 不可


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/





サントリー健康食品オンラインショップ


コメントの投稿

非公開コメント

よくわかりません

僕も仙川だけど、基本は京王線は食の砂漠地帯だと思います。
コメントを見てると、どの辺を基準にしてるのかがわかりません。
僕にとって気に入ってるお店ととんでもないおみせが同じとか、
まあ、人それぞれだけど、
それと、ほかのグルメサイトをよく見て食べに行きますけど、
京王線沿いはグルメから、あまり興味ないところですね、
乗ってる件数も少ないしね、
ささずかより先じゃないと、むりみたいですね、
僕も休みの日には仙川より田舎にはいかないで、初台とか新宿方向で食事します。
もちろん三宿とか浅草とかもうかがいます。
ということで生意気言って失礼いたします。

No title

ロブションさん、

コメントをありがとうございました!お気に障ってしまったようで申しわけありませんでした。

世間的には辛口の京王線沿線、いろいろなお店がありますもんねぇ。

ただKAYSの二人は、よそから引っ越してきて、どうにも調布と仙川が気に入っちゃったものですから…。ま、もともとKAYSのページはB&C級グルメなので…。

自分たちでわからないうちに、なんとなく判官贔屓になっちゃってたかもしれないですね。

すみません。m(_ _)m

ただ、不思議なことに以前は「こんな店はとんでもない。許せない!」と思っていた店がしばらくすると「いいなぁ…」と変化したり…。不思議です。KAYSも歳をとったかなぁ…。

もしもよろしければ、これに懲りず、これからもどうぞよろしくお願いします。


No title

別に謝らなくてもいいですよ。こっちこそいきなり失礼なメールで、
初台のシラノはクイエットのときから僕もうかがっています。
最近は行っていませんけどね
キノシタさんがオープンのときから13年ぐらい利用しています。
あと、キノシタ後のカスケットも時々おじゃまします。
カスケットのシェフはメゾンカシュシュとスクレ、サレでシェフをしていて、そちらにもよく行きました。
そうなんです、食べておいしくておなかがいっぱいになって満足しないと、ダメな夫婦です(笑)
よく、見た目がきれいだけど、おなかが満足しないレストランが多いと思います。
あと、一週間前に食べた料理がすぐに浮かばないお店はダメだと思いますね、
よかったおみせは脳が覚えているんですね、
最近脳科学にはまっていて、僕も妻と二人でよく先週は何食べったけ?
この間の料理はまた食べたいな、とかそういうことがあると思います。
後、シラノとかいいと思うのだから、よいセンスしてると思いますよ。
三ツ星のお店にも行ったことがあるけど、あれは、食べてが料理をよく理解して行かないとお店側に失礼だとかんじました。
日本人が懐石料理をしょっちゅう食べているとは大間違い、フランス人も三ツ星はそう行きません、ビストロで十分ですね、
すいません長々と、
京王線でおいしいお店見つけたらおしえてください。
ちなみに完全禁煙のお店でお願いします。

うまい

僕も串焼き一番行きました。

大将がお任せで焼いてくれる串もおいしくて

更に、仕入れ次第らしいですが生の刺身系(お肉の)

も頂けてと、ビール、焼酎好きにはたまらない

お店でした。

Re: うまい

ごろんぼさん、

コメントをありがとうございました!

> 更に、仕入れ次第らしいですが生の刺身系(お肉の)
> も頂けてと、ビール、焼酎好きにはたまらない

特に刺身系のお肉の評判が高いようですね!

KAYSの仕事仲間で一時期毎日のようにお店に通っていた人がいますが、彼も刺身系が最高!と言っていました…。(^_^)



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる