スポンサードリンク


久々の吉呑みを堪能する(吉野家・調布駅前店)


ああ、生ビールの美味しい季節に…。
あれ?KAYSは1年中美味しそうに飲んでいるって??(笑)


先月は事情があり、出費がかさみ、緊縮財政となっていました。さしものKAYS一家、エンゲル係数が高いなんて自慢している場合じゃありません。外食で節約を迫られていました。

そこで、とある月曜日、いつもなら、普通の居酒屋でゆっくり…とするのですが、その余裕もなし。でも飲みたい!

となると、ここしかないでしょ。

yoshinomi2017_00wm.jpg
左に赤提灯がさりげなく「吉呑み」を自己主張。


そう、久々の吉呑みとなりました。(3年前、初めての吉呑み体験記事はこちら)

1年ぶりに訪れた調布駅前の吉野家。2Fは改装されて、イスや壁の色が明るくなりました。午後6時過ぎということで、まだ早い時間。お客さんも3人ほど。がら空きで好きなテーブルを選べます。我々は奥の窓際へ。

一人なら窓に向いたカウター席があります。ああ、もしも吉野家が仙川にあったら、絶対毎日通っちゃうよなぁ…と思うKAY2です。

おまけに禁煙ですから、気管支が弱いKAY2も安心です。思うにこうしたファーストフードチェーンがチョイのみに参入して一番のメリットは、その安さもさることながら、「禁煙」は大きいかもしれません。そうでない居酒屋さんは我々にとって、なかなか敷居が高いのです。例えば、大好きな「きくや」は喫煙OKです。そうなると、外からお店の中をのぞき込み、愛煙家さんたちが少ないときに入るしかないですから。(それでも、あの手この手で工夫して結構頻繁に通ってはいますが…(笑))

さて、メニューを見て見ると、相変わらず、生ビールは350円。瓶ビールも410円。ホッピーセットが400円と、庶民のミカタ!

定番メニューは変わりませんが、少しずつ、新たなメニューもハッケン。

yoshinomi2017_02wm.jpg
見てください!シンプルな組み合わせ。


中でも、これ、「アニョハセヨ」。これはオモシロイですね。韓国焼きのりに、キムチ、ネギを組み合わせたセット。なかなか楽しいつまみです。値段も150円!

それに、豚皿を頼んで、豚肉も乗せて食べるとキムチとのコラボがまた素敵。

もちろん、従来のメニュー、たとえば牛丼のつゆで煮込んだ煮卵は実においしい…。牛吸いも良いですし…。あ、そうそう、牛丼のたれと具で味わう肉豆腐も最高!

yoshinomi2017_01wm.jpg
牛丼のお肉を使った肉豆腐!


つまみも他に1~2品頼み、あっと言うまに生ビール2杯とホッピーも飲み干して、二人合わせてお会計が3千円ちょっと。

ああ、満足…と、お店の外に出れば、ここは食の豊かな調布駅周辺。ああ、いつのまにか、足は次のお店、「川上」に…、とハシゴが続き…。

結局エンゲル係数を下げるのに失敗した夜でした。(爆)


吉呑み(吉野家)・調布店
  ランク:
  電話:042-489-4463
  住所:調布市布田1-37
  時間:吉呑み 17:30~22:30
  定休:無休
  値段:1000円位~
  場所:京王線調布駅徒歩2分
  地図はこちら
  メニュー例:生ビール 350円
  クレジットカード:
  HP:http://mb.yoshinoya.com/y/map/info.php?sh_no=041436
  その他:全席禁煙(喫煙室あり)





KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)





コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる