スポンサードリンク


仙川に八百屋カフェ現る…。kofuku Sengawa




ときどき我がブログにコメントを寄せて下さる仙川君さん。君にさん付けはおかしいかもしれないので、さんをとっちゃいます。もし失礼だったらごめんなさい。

今回も貴重な仙川の情報をいただきました。

新しくオープンした「kofuku Sengawa」さんです。

カフェ併設のおしゃれな八百屋さんです。

KAYSの二人はお野菜に詳しくはありませんが、実家で両親が大切に育てていた畑で穫れる新鮮野菜の美味しさは良く知っています。スーパーで買う野菜とはケタ違いに甘味やうまみが違う…。特にトマトは全く別物?というくらいに違いました。

また、このブログを以前からご覧の皆さんは枝豆についても、スーパーで、普通の枝豆でなく、地元の農協から穫れたてを持ってきて下さるコーナーのものの美味しさも…。

そう。新鮮さ、そして、作り手さんの思いが重要なのです。

そんな中、調布には最近まで「青空市場808」さんという貴重なお店があったこともありましたが、いつのまにか閉店。

すると、その後を継ぐかのように、今回新しい八百屋さんが出来たのです。場所は安藤忠雄ストリートの一角。以前バイオリンのお店があったところです。広味房さんとCZさんの間。

7月5日にオープン。その4日後、たまたま歯医者さんで定期検診を受ける予定だったのですが、時間を30分間違えて早く着いてしまいます。歯科医院の待合室で待つのも時間がもったいないので、ふらっと散歩。すると目に入ったのが、このお店です。そうだ!仙川君が教えて下さっていたお店だ!

ということで、お店に入ってみます。

なるほど。有機農法で作られたお野菜が並んでいます。お、枝豆も!これは地元、三鷹で取れたものが枝付きで。

お野菜だけなく、ベーコンやソーセージも。こうした肉の加工品は大手の製品だと添加物が非常に多く含まれており、それを敬遠される人もいます。そう言う意味で、こうしたショップでできるだけ、自然に近い形で作られた物を手に入れるというのも一つの選択肢でしょう。パンや乾めんも。そうそう、バジルソースもありましたねぇ。小さいお店ですが、見ていると色々な発見があり面白い空間です。

そして、もう一つ。

カフェ。

そうなんです。テーブルが2つ。そしてカウンター席というこじんまりしたカフェがあります。内装は木を主体にした落ち着いたナチュラルな雰囲気。

そしていただけるのはバインミーと呼ばれるベトナム風サンドイッチが中心。この日はサンドイッチが4種類。もちろん、お店で販売している野菜やパンで出来ているようです。そして持ち帰りが出来ると書いてあります。飲み物はコーヒーや自家製の新鮮野菜や果物を使ったジュース、そしてビールが二種類。

これはいい!歯医者さんでの検査が終わったら再び寄って持ち帰ることにしましょう。きっと家ではKAY1がお腹を空かせて待っているはず…。

ということで、45分後再びお店に訪れ、二種類のサンドイッチを買って家路につきます。

レバーペースト&ポークハムサンド、そしてやわらかチキンのレモングラスソテーサンド。

さて、自宅のテーブルでお皿に載せたサンド、まずはパクチーの香りが漂ってきます。そう、バインミーサンドはパクチーを使っています。もし苦手なら、事前にお願いしてパクチー抜きにしてもらう必要があるかもしれません。我々は大のパクチー好き。そしてレモングラスの香りが…。

これはワインでしょ!

kofuku201607_01wm.jpg


ということで、日中にもかかわらずスパークリングワインを…。

柔らかめのフランスパンは見かけと違い、しっかりした味わいがあります。そして、それとレバーペーストのハーモニー…、そして甘味のある新鮮野菜…。

ああ!幸せ!

休日の昼、リラックス感を満喫した一時です。

新しくできたkofukuさん、これからもおじゃまします。

教えて下さった仙川君、本当にありがとう!


kofuku Sengawa(こふくせんがわ)
  ランク:
  電話:03-5314-9240
  住所:調布市仙川町1-25-4
  時間:10:00~20:00 
  定休:月曜日
  値段:
  場所:京王線仙川駅より徒歩3分
  地図はこちら
  メニュー例:  
  クレジットカード:
  HP:http://kohuku.jp/
  その他:


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)



コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる