スポンサードリンク


クイーンズ伊勢丹の洋食総菜にどっぷりハマる…

qisetan2016_01wm.jpg
お値段もそれなりに張りますが…


クイーンズ伊勢丹が復活して2週間以上が経ちました。

もう毎日のように、用事がなくても通っています。(笑)

ず~っと楽しみにしていたのは何と言っても洋風総菜だったことを先日書きました(こちら)。

そして、実際にオープンしてみるとドンピシャ、まさにKAYSの願いに「ド」ストライク。

クイーン伊勢丹のある生活…幸せですぅ。

じゃ、どんなものなの?というわけでこちらにご紹介!

まずいきなり惹かれてしまったのがこちら。

qisetan2016_02wm.jpg


北海道産大豆のクリーム~甘えびタルタル」(398円・税別)
ケーキのような形状で、プリップリした甘エビに豆腐とトウモロコシの裏ごしクリームが絡み合うのですが、ほのかにトウモロコシの香りはあるものの、食感としてはまさに生クリーム和え!豆腐とトウモロコシから出来ているなんてとても思えない!これが白ワイン、スパークリングに実にピッタリ!決して量は多くありませんが、その濃厚さで、大満足の逸品。

これがあるだけでも、クイーンズ伊勢丹、エライ!

入れてくれるパッケージは小さいけれども値段が張るのはこちら、

qisetan2016_05wm.jpg


愛媛県産真鯛のソテー トラパニソース」(798円・税別)
容器の小ささからコスパは?と思わず疑問に思いますが、実際に容器から取り出してお皿に載せてみると、まず真鯛が意外なほど厚いので感激します。うん、これならこの値段もアリかな。
そして、トラパニソース。シチリア風のソースで、アーモンドとトマト、そしてバジルの組み合わせがまた、ワインにぴったりの味わい。これ、ヤミツキになりそうな味わいです。クセのない淡泊な鯛にぴったりのソース。値段を考えると滅多に買えないでしょうが…。

さらに、「トリュフとフォアグラのクリームコロッケ」(298円・税別)。
qisetan2016_04wm.jpg

トリュフの香りが高い逸品。添えられたトマトベースのソース、アスパラガスとの相性もいいですねぇ。

彩り野菜のモワルポテト(トマト)」(398円・税別)
マッシュポテトにラタトゥイユを載せた感じというのが近いかも。トマトの香りが口いっぱいに広がります。これは泡でしょ…ということで、スパークングワインの進むこと進むこと…。ああ、2本目開けちゃった!

お肉のメインは「黒毛和牛煮込みハンバーグ(デミクリーム)」(528円・税別)。

qisetan2016_03wm.jpg


こちらはソースが秀逸。デミクリームと書かれていますが、味わいはクリームをきかせたビーフストロガノフ風です。マッシュルームと玉葱もふんだんに。そして和牛ならではのジューシーな味わいが…。こちらは赤ワインが欲しい!

最後はカツサンドを幸せな夕食の締めに。

駆け足での紹介。それにしても、クイーンズ伊勢丹の洋総菜。大進化を遂げました。

他に、チーズ各種や生ハムなど、もう、色々と楽しみが…。

しばらく、色々な商品を少しずつ試しながら楽しめそうです。


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる