スポンサードリンク


速報~クイーンズ伊勢丹の洋風総菜で夢叶う

qisetan20160401wm.jpg
夜8時過ぎ、それでも続々とお客さんが入っていきます。


長い間待ってましたが、その日が来ました。仙川のスーパー、クイーンズ伊勢丹仙川店、建て替えのためクローズして2年。小さな仮店舗での営業期間もありましたが、今か今かと待ち焦がれていた開店、ついに今日でした!

夜、仕事を終えて仙川に帰ってきたKAYS、改札を出てビックリします。凄い人。それが皆さん同じ方向へ歩いています。そう、みなさん、クイーンズ伊勢丹へ。うわぁ、久し振りに仙川が都会になった!

そしてお店の前の駐車場にもびっくり。高級車がぎっしりと。仙川だけでなく成城やその他のエリアからもお客さんが来ていることが、ここからも伺えます。

そして、お店に入ってみると。

おお、広い!

よく見ると商品棚の背が低くなっており、それもあって、店舗が広々とした感じに見えるのでしょう。

今回のオープンにあたり、我々が一番期待したのは、実は洋風総菜。

そうです。このブログに何度も書いているように、なんでも揃う仙川なのですが、あと一つだけ、どうしても欲しかったのが駅近の洋風総菜屋さん。和風のお店はあっても、洋風でということになると、残念ながら駅のそばになく。スーパーの総菜はあるのですが、西友、京王、丸正、それぞれに今一歩なのです。

クイーンズ伊勢丹も、実は建て替え前の洋風総菜は今一歩。洋風前菜盛りあわせ的なセットがあったら、なぜかそこに「ひじき」が入っているという具合。妙な組み合わせで「残念!」という事が多かったのです。

立て替えを機に、洋風総菜が充実してくれればいいのに!それが夢であり、そして、このブログにも書いてきました。

そして、お店に入ると…。

qisetan20160402wm.jpg
ずらっと並ぶちょっと高級な洋風総菜!


わ~~~~~~~~い!!その夢が叶いました!凄い凄い!嬉しいぃぃぃぃぃぃ!!

入口入ってすぐ正面に洋風総菜のコーナーが。さらにその奥にも!和風総菜も含めるとかなりの売り場面積を占めています。

建て替えたビルのオーナーである地主のK原さんあたりがちゃんと我々の要望を見てくれていたのでしょうか?もしそうだったら川Hさん、ありがとう。m(_ _)m

もう、これができたからには、仙川怖いものなしです。うん、都内最強。

というわけでこの記事、終わってもいいのですが、せっかくですから、他に気付いたことを…。

まず、もう一つの魅力である、神代農協の直売。ちゃんと存続しています!野菜売り場にコーナーがありました。よかった。これでこの夏もあの美味しい枝豆が味わえそうです。

それからワイン。売り場は以前と同じくらいか、若干広くなった感じですが、嬉しいのはハーフボトルのワインが充実していることと、日本ワインのコーナーがあること。この辺りも嬉しいですね。ハーフワインは充実した洋風お総菜を購入したら、一緒に…というのがとても便利ですねぇ。とくに、一人暮らしの方だとなかなか1本フルボトルを…というわけにはいかないでしょうから。会社帰りに、ちょっと贅沢な洋風総菜とハーフワイン。うん、これはいい。そして、今人気の日本ワインに目をつけたところもさすがです。

qisetan20160403wm.jpg
ハーフワインのこの充実はうれしい!


お肉コーナーも今まで通り、高級和牛が並びます。まぁ、我々には縁があまりないのですが…。お誕生日くらいはこちらで買って贅沢をしたいものです。

お魚もふと見れば、なんと鮑の刺身…嗚呼、なんと贅沢な!

それにしても、ブランドの充実は凄いですねぇ。たとえば、辛子明太子、二大巨頭の「やまや」と「ふくや」の両方が揃っています。

qisetan20160400wm.jpg
「やまや」と「ふくや」両方欲しい!財布に余裕があれば…だけど。


そして、もちろん、クイーンズ伊勢丹といえば高級な食材や調味料。オリーブオイルやビネガーなど、色々な種類の海外製品が揃っています。これからはわざわざ都心まで買いに行かなくても大丈夫。

あまりに興奮したので、我に返ったら、高級な総菜を沢山買い物カゴに入れてしまい、あとでKAY1に怒られた、怒られた…。

会計を終えて袋詰めするときに気付いたのですが、袋詰めする台は高さが低くなっています。高齢者に配慮したのですね。実際、我々もこの方が使いやすくていいと思います。こんなところにも嬉しい発見がありました。

さて、これで、駅南側のスーパーも4軒体制に戻りました。

安くて新鮮な野菜を「丸正」で、そして加工食品や材料は超安の「西友」で、一人用の野菜や少量の食材は「京王」で。そして、ど~~んと贅沢をしたいときには「クイーンズ伊勢丹」で…、という使い分けの生活がまた戻ってきました。

今日は興奮状態で良い部分しか目に着きませんでしたが、慣れてくると次第と使いにくい面だとか改善した方がいいというようなポイントも見えてくるでしょう。

とりあえず、今日は開店日。速報としてのご報告でした!

ああ、嬉しいなぁ…。


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クイーンズと無印の復活はうれしいですね。
開店時間にはカルディまで列が出来ていましたよ。
12時過ぎに行った時でも店内は混雑していて、パンコーナーなどゆっくり見ることが出来ませんでした。
そして入口入ってすぐの生ハム試食には驚きました。
GW明けにゆっくりお店探検をしたいです。
ミスドの隣のビルの2階、すきやの2階、元マクドナルドの2階など新しいお店も増えてきていますね。
KAYSさんのお店情報、楽しみにしてますよ。

Re:

そうでしたか、やっぱり行列、出来ていたんですねぇ!

みんなの期待の程がわかります。

>KAYSさんのお店情報、楽しみにしてますよ

ありがとうございます。ゆっくりした更新ですが、見ていただければうれしいです。

HO 100% drunker のURLの件はお世話になりました。数日おかずに2度目の訪問。やっぱり良かったです!


スポンサードリンク
プロフィール

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる