スポンサードリンク


癒しをもたらす「公園の時計」という名のミニ時計


事務机の一角が公園に!


この商品、知りませんでした。

炎の調理人、KAY2は厨房に立つだけでなく、机にかじり付いて長時間仕事をすることもよくあります。1日中、無味乾燥な事務室の事務机、そこに置かれたパソコンとにらめっこ。

ああ、外に遊びに行きたいなぁ…と子供の頃の定番「せりふ」を大人になった今でも、繰り返し心の中でつぶやきます。いつまでも精神的には子供です。(笑)

そんなある日のこと、最近仕事場にやってきた新しいスタッフ、Tさんの机の上に、これを発見しちゃったのです。

なんか、その場所だけ、心地よい違和感が…。

そう、この時計、公園で見かけますよね。

彼女の机、ぼんやり眺めていると、その場所だけ公園になっちゃっているんです。まるで時空のゆがみが起きたのか、それともドラえもんのどこでもドアで、その部分だけ公園が見えちゃっているかのような…。

なるほど、公園の時計のミニチュアを置くことで、その一角だけ、オフィスじゃなくて、完全に外の風景になってる!

これ、思いついて机の上に置いた彼女もさすがですが、考えた人、スゴイですねぇ。

「どこで買ったの?」と彼女に尋ねると「無印良品です」との答え。すぐにMUJIのネットショップにアクセスしてみると、ありましたありました。その名もズバリ「公園の時計」。

ま、たとえば公園の遊具、ブランコとか、ジャングルジムとか、そんなもののミニチュアを机の上に置いても同じ効果はあるでしょう。でも、オフィスにそんなものを置くと、上司から怒られちゃうこともあります。ところが、これは時計。オフィスには必需品です。きっとキビシイ上司も黙認してくれるはず。

うん、MUJIの製品開発担当者、知恵者ですねぇ。

というわけで、KAY2も買っちゃいました。色は黒、茶、白の3種類が選べます。本当は茶色が良かったけど、そちらはTさんが持っているので、あえて色違いをということで白にしてみましたが、いいですねぇ。

このところKAY2は事務仕事がかなりキツイのですが、ふと、PCのディスプレイからこの時計に視線をずらすと、それだけで心は公園へと瞬間テレポートして、和んだ気分になります。

いいなぁ、バーチャルな公園での休憩。

買ってきたサンドイッチをつまむと、殺風景な事務室ではなく、公園でひなたぼっこをしながらサンドイッチを食べているような気分に…。ああ、ホッとする…。

気になる時計の精度ですが、買った当初は1日に1秒弱進んでいました。がその後はズレ幅が小さくなっています。値段から考えると、そんなものかなぁとも思います。個体差もあるでしょうが、実用上は問題ありません。

さぁ、これで、忙しい時期を乗り切りましょう!


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる