スポンサードリンク


BOSEとSONYのBluetoothスピーカー比較体験




昨年秋、大阪に1週間滞在しました。そのときに以前このブログでも紹介したPhilips社製のBluetoothスピーカーを持ち込みました(こちら)。ホテルの部屋で、音楽を聴いたり、ラジオを聴くのに重宝したのですが、さすがに1週間近い滞在ともなると、もう少し音の良い物が欲しいなぁと思い始めます。

また、タイミングの良い(悪い?)ことに、すぐそばにBOSEの直営ショップがあり、覗いてみたら…、人気のSoundLink Mini2が目に付きます。実際に鳴らしてみるとサイズに比して信じられないくらいの低音の響き。2万7千円という値段にも驚きますが…。

しかし1点、どうしても気になったことが。それはあの独特の音作りです。

中音から高音にかけて、ややこもり気味。

逆に言えば、だからこそ長時間聞いても聞き疲れしない音なのです。

うーん、これをメリットととるかデメリットととるか。これは実際に自宅で聞いてみないとわかりません。

さらに、その対抗馬と言われるSonyのスピーカー、SRS-X33。こちらをヨドバシで試聴してみたのですが、対照的なクリアな音です。うーん、どっちが良いのか…。

いっそのこと、両方を自宅で試聴できないのかな?

実はある方法でそれが可能なのです。

そして、それを実践してみた記録をKAYSホームページの「モノ・インプレッション」に掲載しました。ご興味のある方、ぜひどうぞ。

結論からいいます。

どっちも良い!それぞれが別の意味で魅力的。

で、KAYSが最終的に選んだのは…SONYでした。

こちらの記事で詳しくどうぞ!






KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)



コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる