スポンサードリンク


我が家になくてはならないクロックラジオ


小さくても音は意外と良い・・・クロックラジオとしてはかなり満足です。


KAYSのホームページ、「モノ・インプレッション」のコーナー、新たに加わったのはiPod専用スピーカーです。

iPodの音楽をヘッドフォンでなくスピーカーで聴きたい。こういう需要は昔からあります。で、それに応えるべく、オーディオメーカーやPC関連メーカーなどから各種製品が出されていますが、KAYSはこれまで全く興味がありませんでした。

というのも、電気屋さんで数百円で売っているRCA-ミニプラグ変換コードが一本あれば、それでiPodをステレオやラジカセ、テレビなどにつないで、大きな音で聞くことができるからです。

ところが、今回、買っちゃったんです。何故?

というのも実は我が家のベッドサイドに置いていたクロックラジオが壊れちゃったんですよ。我が家は昔から目覚まし時計にクロックラジオを使っていました。

クロックラジオという言葉が耳慣れない方のために説明すると、目覚まし時計なんですが、FMやAMのラジオがついているものです。たいていデジタル時計です。で、夜でも時間が見えるようにLEDなどで時刻を表示するモノが多いです。アメリカではよくホテルに泊まるとベッドサイドにこれが置いてあります。日本でも70年代くらいに人気が出て、定番商品として今でもそれなりに売れ続けているものです。

味気ないブザーで目覚めるのと違って、FMラジオの音楽で目が覚める。いいものです。

で、買い換えるにあたって、ふと、あ、iPodの音楽をベッドサイドのクロックラジオで聞くのもいいなぁ。そうするとクロックラジオで外部入力端子のあるものを探さなきゃ・・・となるのですが、探してみると、ないんです。そこで、逆転の発想。iPod用スピーカーで目覚まし時計機能のついたものってない?

で、調べたら・・・結構あるんですねぇ、これが。びっくり。

いろいろと比較検討した今回結果手に入れたのが、プリンストンといいうメーカーの「i-Bird」(型番:PSP-MSSBCB)。

詳しくはKAYSのホームページ、「モノレ・インプレッション」で。

クロックラジオと考えると高いです。現にKAY2はKAY1に怒られました。「クロックラジオっていうから3000円くらいだと思っていたのに!ぷんぷん。自分のお小遣いで払いなさい!」

でも、機能と性能から言えば・・・KAY1の目があるので小声で言います。これは「買い!」です。



KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/


エプソンダイレクト株式会社


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる