スポンサードリンク


殿方は気付かない


確かにいいかも!母からもらった花瓶も素敵です。


島根県江津市への帰省から戻ってきました。今回も素敵なお店を多数発見!後日、報告しますね。

さて、自宅に戻ったときの事。

しばらくKAY1がニコニコしながら、KAY2の動きを見守っています。

着替えをすませ、リビングのテーブルでおしゃべりするのですが、次第にKAY1の顔つきが険しくなります。

「ん?」

これは何かあるゾ。彼女、何か不満に思っている。

KAY2、いつまでも女心に「鈍感力」が抜群な男ですが、さすがに二十年以上連れ添ってきた相手、何かがおかしいと気付きます。

ええっと?ヘソクリがばれちゃったかな?いや、そうなら彼女、きっとヘソクリを手に持ち「見ぃつけちゃった!貰うよ」と奪っておしまいだし…。

えっと、彼女の誕生日を忘れている?いや、まだ数ヶ月先だよね。

もしかして、結婚記念日だった?いや、それもまだ先。

他に記念日系は思いつかないよね。

じゃ、何か身につけているものが違う?

いやいや、普段通りだし、特にアクセサリーもないし…。

何だろう?

う~~~ん、浮気も風俗通いもしない清廉潔白なKAY2です。そっち方面も思い当たる物なし。

すると、やがて、彼女、口を開きます。

あ、何を話し出すんだろ。怖い!

「もう、まったく殿方は気付かないって本当だわ!(怒)」

そのとき、理解しました。

彼女、数年前からお花を習っています。そこで、2週間に1度、教室から帰ってきて、綺麗なお花を飾ってくれるのですが、KAY2、思いっきり鈍感で、気付かないのです。その事が不満で、教室で先生に話したら、「あのね、殿方はそういうものよ。気付かないの」

そう言われたと以前言っていました。そっか!

あわててテーブルの横を見たら…。

「お、きれいじゃん!」

「遅すぎ、気付くの。これ、自分でもすごくいいと思ったんだから…」

というわけで、二十数年たっても、相変わらず相手のことが理解出来ない鈍感力抜群のKAY2であります。

世の男性の皆様、どうぞ、自宅に帰ったら、まずゆっくりと部屋を見渡して、何か変化がないかどうか確かめましょう。円満な家庭生活のためにも…。


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)





コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる