スポンサードリンク


PCはここまで小さく、安くなった!


さすがにスティック(棒)というわけにはいきませんが…。
それでも、この小ささは衝撃!



このブログの親サイトであるKAYSホームページのモノ・インプレッション。今回登場は今話題の「スティックPC」です。

文字通り、スティックタイプのごく小さな筐体をもつパソコン。そう、ノートよりずっと小さいんです。

それでいながらWindows 8.1が動くという驚きの製品。もちろん、ディスプレイもキーボードもないという割り切り。

今回旅行用にと、エプソンダイレクトの「Endeavor SY01」という機種を購入しました。

目的は旅先での動画や音楽再生。

その結果、とても楽しい時を過ごすことができました。

わずか11cm、60gの筐体でありながら、しっかり旅先でBBCなどの海外ドラマを楽しんだり、自宅のNASを呼びだして音楽を楽しんだり。

これが1万円台の製品なのですから、驚きです。

PCの進化に目を見張るばかり。すごいですねぇ。

ま、一方で小型故に、実はキーボードやマウスの接続で、見栄えはよくない部分はあるのですが…。

よろしければ、KAYSのホームページで詳しい使用感をご覧ください。



エプソンダイレクト株式会社




KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)



コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる