スポンサードリンク


仙川で「狸」に注意!



その日、KAYSの二人は酔っぱらって、夜道をとぼとぼと歩いていました。狛江にある素敵なお店(もうちょっとしたら書きますね)を訪れた夜。半分意識も薄れかけながらも狛江から仙川を目指して歩きます。

時折、横を通っていくバスを眺めながら、「ああ、バスなら楽なのになぁ…」と思いながらも、酔い醒ましに歩こうと自ら提案した手前、ぐっとこらえます。

野川を渡り、小学校の近く、急な坂道にさしかかります。このあたりは左側が国分寺崖線なのか、崖になっており、緑がこく、一瞬、東京であることを忘れさせてくれるような雰囲気です。しかも、夜。あたりは暗く…。

酔っぱらっていると坂道を上ると息もあがってきます。年ですねぇ。

そして、中程でふと、見慣れない道路標識に気づきます。

ん?

よぉく目を凝らしてみると…。

狸の絵。

なぁんと、「動物が飛び出すおそれあり~狸」という警戒標識です。

えええ???やっぱり、仙川、タヌキが出るんだ!

数年前、仙川に引っ越してきたときに、ジョナサンの前で狸を見たことがあったんですよ(その記事はこちら)。最初は猫かと思ったけど、コンクリートの壁をよじ登ろうとして落ちてしまうご愛敬の狸でした。そのときは自分の目が信じられなかったのですが、こうして、標識になっているということは本当に狸が出るんですね。

驚きました。

仙川って…やっぱり田舎だ。うちの田舎の島根と一緒じゃないか…(笑)。

と、まぁ、それは言い過ぎ。猿やイノシシは出ませんから、仙川は。

あれ?

猿、出る?

harmonykun01wm.jpg


仙川の商店街に出没するゆるキャラ、「ハーモニー君」って猿だったっけ???

(ホントは猿でも猫でもないとか…。ハーモニー君、ごめんね)


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)



コメントの投稿

非公開コメント

狸!

ここ!!この坂きついですよね・・・飲んだ後なんて特に!(^_^;)

この辺りはハクビシンさんはよくお見かけするのですが狸さんにはまだ遭遇したことはないので、いつかおっとりご愛嬌の狸さんに会ってみたいものです☆

調布のトカイナカ(全然都会ではないですが・・・)感、いいです!

狛江のお話も楽しみにしております―!

Re:狸!

mickey tanさん、コメントをありがとうございます。

そうなんです!キツイ坂ですよねぇ。実は、ツラサも半分わからないくらいに酔っ払っていましたが…(笑)。

まさに、おっしゃるとおり、「トカイナカ感」が魅力の仙川です。

狛江、実はmickey tanさん、オススメだったあのお店に行って来ました。岩戸北にあるお店です。その日はたまたま店長さんがいない日だったので、もう1度訪問して、それからブログに書いてみようと思っています。本当に素敵なお店でした。この場を借りて御礼申し上げます。m(_ _)m



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる