スポンサードリンク


我が家で奪い合い…、いちごがおいしい白くま

暑いですねぇ、毎日。

これほど暑いと食べたくなるのがアイスクリーム。

I scream. You scream. We all scream for ice cream!

<私が叫ぶ、あなたも叫ぶ、みんな叫ぶよ「アイスクリーム食べたぁい!」 訳:村岡花子…なわきゃない>

という歌が昔あったような…。

で、我が家で最近奪い合いなのがこちら。

ichigoshirokuma01wm.jpg


そうです。

白ベア、いや、ホワイト熊、いやいや白くまです。

鹿児島の人気者、練乳かき氷に冷凍フルーツを乗せたという氷菓子です。あまりの人気故、いまではコンビニ各社で売っているのですが、各コンビニによってビミョーに内容が違うと思っていたら、セブンイレブン、他と大きく差別化した製品を出しているんですね。

それがこの写真のいちごバージョンです。その名も「いちごがおいしい白くま」。

もともといちご大好きなKAYSですから、飛びついたのですが、これ、一緒に乗っている練乳アイスがまた美味なんですよ。だって、苺といえば練乳じゃないですかっっっ!(ここ強調!

ichigoshirokuma02wm.jpg

しかも、この冷凍いちごが程良く溶け始めると、美味!

値段はしますよぉ。1個300円(税込)。

幸い内容量も245gあるので、我が家ではKAY1とKAY2が仲良く二人で半分ずつ…となればいいのですが、時に熾烈な戦いが。少しでも多く食べてしまうと相手のパンチが飛んでくる…。命がけの1杯のかけそば…ならぬ1個のシロクマ~いちごバージョンなんです。

一度、酔った勢いで冷凍庫にあった「いちごがおいしい白くま」をKAY2が一人で1個まるごと食べたときは、KAY1は一週間口をきいてくれませんでしたもん。

セブンイレブンのホームページ(セブン・プレミアム…ということはこのアイス、プレミアムなんですね!)で確認したら、このいちごバージョン、去年も出ていた商品なんですね。知らなかった(ちなみにマンゴーバージョンもあるそうですが)。2015年は「リニューアルしました」と書かれていました。そのリニューアルのパワーアップ度が残念ながらわからないのですが、それでも、今の商品、「すっげー」と大満足です。

それにしても…、夏はもちろん、今は年中アイスが楽しめる時代。

KAYSの子供時代はアイスというのは季節もの。夏が終わると、ある日突然お店の前に置いてある冷凍庫に木蓋が乗せられ、鍵をかけられる。あの寂しさったら…。同時代に生きた人には、記憶が鮮明でしょう。

ふと思うのですが、あの木蓋をされた冷凍庫、中のアイスはどうなっていたのでしょう。今になって気になるKAYSであります。お店の人が全部食べきってから蓋をしていたのかなぁ。KAY2の実家の隣の「北村風月堂」というお菓子屋さん、店主のおじさんが家族に「今日でおしまいだから、みんなで食べよう!」って感じで。だとすると、うらやましいなぁ…、お店の家族。

と、そんな他愛のないことも思い出してしまうアイスクリームです。

もう一つ他愛もないことを言えば、「いちごがおいしい白くま」、セブンの他の白くまシリーズ(「練乳がおいしい…」「マンゴーがおいしい…」など)が250mlなのに対して245ml。ほんのわずか少なくなっています。これって、原材料費のいちごがその分高いということでしょうかねぇ。ま、わずかの差ですが、調べていて気づきました。不思議。

それはともかく、みなさん、夏ばてしないように、アイスを食べて猛暑を乗り切りましょうね!





KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる