スポンサードリンク


しば田がカップめんに!



驚きました。ふらっと立ち寄った若葉町のセブンイレブン。偶然カップめんを買おうと立ち寄ったのですが、いつもと違う棚の光景。入り口すぐに大量に箱ごと積み上げられたカップめん。

華々しくディスプレイされ、そこに説明が。

第五回ラーメン大賞に新人大賞部門総合1位に輝く「しば田」がマルちゃんの東洋水産とコラボして、カップめんとして6月22日に登場。

おまけに「しば田から日本で一番近いセブンイレブンで(お買い求めを)!」との但し書きまで。

うーん、そうだったのか!

有名ラーメン店がカップめんになることはよくあります。調布でも、芝崎にあるラーメン店が以前やはりカップめん化されたことはありました。

が、まだできてそれほど経っているわけでない比較的新しいお店。それが、この高&好評価でカップめんになるなんて…。

このブログでもお店を以前紹介させていただいた縁もあり(こちら)、これは嬉しいじゃないですか!

といわけで思わず2個買い求めて自宅へ。

その日の夜さっそく食しました。

一言で感想を言えば、「結構いいじゃん!」

しば田独特の鴨だしに煮干しの加わった濃厚だけれど上品なスープがかなり上手に再現されています。麺はさすがにカップめん仕様で極細ですが、いい感じ。大型カップ麺を205円で味わうのは悪くないですねぇ。

それにしても、総合一位、しかも、カップめんにも登場だなんて、なんだか、自分のかわいい子供が何かで表彰されたような、そんなくすぐったいようなうれしさがあります。

というわけで、まだ味わっていない方、コンビニに走りましょう。東京にお住まいなら、しば田さんびのお店にもぜひ!


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)




コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる