スポンサードリンク


仙川生活に欲しいものがあと一つ…洋食の総菜屋さん!


こんな洋風総菜が日常的に駅のそばで買えたら…。


夢が叶う街「仙川」。いつのまにか叶った夢がいくつも。

・バゲットを置いているパン屋さんが欲しい
 →これはもう沢山ありすぎて…

・MUJIに来て欲しい
 →今はちょっと改装で消えちゃっていますが、クイーンズ伊勢丹の上にできました

・松屋が欲しい
 →くいしん坊万才!の後にできました!

・一旦消えたKFCとちよだ鮨に戻ってきて欲しい
 →見事戻ってきました!

・ワインの品揃えが豊富なお店が現れるといいな
 →カルタ・デイ・ヴィーニさんが開店しました

・色々な種類の電球が気軽に変えるような電気屋さんができると良いな
 →島忠ができました


などなど。KAYSが仙川に引っ越してきて8年。その間に叶った夢の数々です。

もう、ほとんどの夢が叶ったので、仙川生活、文句なし…と言いたいのですが、あと一つだけ夢があるんです。

それは、標題に書いた、「洋食の総菜屋さん」。それも駅のそばに欲しいっ!

駅近くの総菜屋さんは商店街に和食はあります。が、洋食となると…。若葉町2丁目のバス停近くの「ラ・ポタータ」さんまで行かないとないんですね。

一つにはスーパーが駅の南側だけで4軒もあるせいでしょう。スーパーには必ず総菜コーナーがありますから、独立した総菜屋さんがなかなかやっていけないという部分はあります。

じゃ、スーパーの総菜コーナーが4箇所もあれば、満足か…というと、ここが重要なのですが、ちょっとビミョーなところがあるんですよ。いえ、KAYSの単なるわがままです。みな、立派な総菜コーナーですから。

でもね、あえてそのワガママを言えば…。

たとえば、クイーンズ伊勢丹の総菜、…洋風総菜の詰め合わせになぜかひじきが入ってたりするんですよね…。なんだか完全に洋風になりきれない何かがクイーンズ伊勢丹の商品開発スタッフにあるような気がします。外見はバッチリと決めた洋装なのに、なぜか下にはステテコをはいているような…。(笑)

たとえば、丸正の総菜。揚げもの中心で庶民的な値段と味が良いのですが、洋食は?あれ?うーん…。

たとえば京王ストアの総菜。揚げもの、和風、中華が中心。特に和風はなかなか良いのですが、洋風は?と言えば、これもうーん…。

たとえば西友。お安いのが魅力!鮨、和風、揚げもの、中華と弁当も総菜もバラエティ豊かでよりどりみどり。でも、こちらも洋風総菜ということになると、やっぱりうーん。

洋食の「弁当」はそれぞれあるんですよ。でも、「総菜」になると…。

そう、たとえば、かつて緑ヶ丘に「いせや」さんがあったころ、和風の総菜だけでなく、たとえばスパニッシュオムレツがあったように、そんな「ワインに合う洋食総菜」が欲しいんです。

だって、仙川には珍しい日本ワイン中心の名店、カルタ・デイ・ヴィーニさんもあるし、スーパーだって、クイーンズ伊勢丹(今は仮店舗ですが)やいなげやのワインコーナーやも充実しているし、仕事帰りにワインを買って、そして総菜を…としたいじゃないですか!

KAYSはそういう気分の日が結構あります。今は総菜を新宿や渋谷で買っているので、これが仙川で買えたら!と思うのです。

苦しい時の地主さん頼み、「K原」さんあたりが所有されるビルのテナントを選ぶ際に洋食総菜のお店を選んでくれないかなぁと密かに願っているKAYSです。

まだお会いしたことはありませんが、「川H」さん、ぜひ、お願いします!(^^)


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お隣の烏山ですがこんなお店がオープンしてますよ。
http://chitokara.happy-town.net/t_gourmet/00021299.html
情報元は京王線のHP上にある「街はぴ」です。
DELICATUS 〔 デリカトゥス 〕
住所: 世田谷区南烏山5ー12ー11
    03-5969-9222
営業時間: 10:30 ~ 21:00
こんなお店、仙川にも欲しいですね。

Re:

村田さん、

コメントをありがとうございました。

興味深いお店の情報をありがとうございます。千歳烏山はよく途中下車するので、今度行ってみますね!

>こんなお店、仙川にも欲しいですね。

おっしゃるとおりです。仙川駅そばにもぜひぜひ1軒!

No title

はじめまして。
仙川在住の者です。
このデリのお店のお隣りにあるお店「オーパ」もとてもステキなんで、ぜひ行ってみてください(^^)
https://teachme.jp/contents/254108/preview?force_mobile=true

和食中心のお店ですが、白レバーペーストがめっちゃおいしいです!!

Re:

ないちゃーさん、

素敵な情報をありがとうございます!

和食中心で美味しく日本酒が飲めそうなお店ですねぇ。これは行ってみたい!

それにしても、千歳烏山は食文化が深いですねぇ。準特急も止まるし、すごい勢い。(そうそう、今朝初めて準特急で千歳烏山に降り、各停を待って仙川まで帰ってきました。前よりも帰宅の選択肢が増え、嬉しいですね!)


スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる