スポンサードリンク


W sengawaが絶好調!

wsengawaatsui02wm.jpg
さつまいものグリルがこんなに美味しいなんて!
そしてブルゴーニュと絶妙なハーモニー。


W sengawa がオープンして2年になります。

青山にあるお店のコンセプトをひきつぎ、酒屋さんでワインを買う感覚で飲める…つまり、酒屋さんの小売価格でワインを提供し、抜栓料を支払うことでレストランで料理とともに飲めるというワケです。

ワインが好きになると外で飲む機会が減ると言われています。

我々もそうで、ワインは家で…ということが増えました。だって、外食では一般的に小売価格の2倍~3倍の価格で供されます。ビールなどと違って、もともと単価の高いワイン。ボトルで頼むと、2000円のワインが4~6000円に。3000円のワインだったら、ホテルのレストランなどでは1万円になることも。これじゃ、とてもじゃないけど割に合わない!

ですから、外でワインを飲むのは特別な時、もしくは非常に安いワインで…という選択肢しかないわけです。例外はグラス単位で飲めるお店。

そこにこの新コンセプトの「W」が登場したので、当初は狂喜乱舞でした(こちらの記事)。

ところが…。

ある時を境にKAYSは足が遠のきました…。

料理の味が…。

いや、ネガティブなことは書かないKAYSです。あとはご想像におまかせして…。

というわけで、しばらくご縁のなかったWです。しかし…。お店というのは進化することもよくあります。しかもオープンからしばらくは試行錯誤。時間がたてば変わることもある!

というわけで、一か八か再訪してみることに。

そして先日訪れたら…。

「!!!」

「W」さん、ありがとう。素晴らしい変化が起きていました!

端的にいえば「メチャメチャ美味しくなりました」

もともと料理はグリルのお店です。火入れが勝負。そして、現在の厨房に立つ若いシェフ、只者ではありません。オープンカウンターなので、仕事ぶりをつぶさに観察出来るのですが、お肉の焼き方、もの凄い愛情を持って接しています。

ですから、できあがった豚のロティの素晴らしい焼き具合!

豚肉に関してはウルサイKAYSもこれには感激のしっぱなしです。断面の色をご覧あれ!

wsengawaatsui01wm.jpg


また、野菜も素晴らしい味と焼き加減。うーん、ホントにいい仕事をしています。

もう一つ。ワインに関しても、KAYSが飲んだもので言えば小売り価格は間違いありません。今は良い時代で、手元のスマホで確認しながらメニューの価格をチェックできるんですね。

この日KAYSが飲んだブルーゴーニュ、4200円で供されていました。ちなみにネットで調べた小売価格では5000円前後。通販ではヴィンテージによりますが、同じものが3~5千円で販売されていますから、適切な価格ではないかと思います。

ただ、間違いなく言えるのは、このクラスになると、KAYSにとって外のお店では記念日以外には飲めないワインだということです。

というわけで、普段外では飲めないはずのワインを素晴らしい料理とともに色々と試すことができる…。

ああ、W sengawaの進化に感謝です!

シェフの素晴らしい仕事ぶりに敬意を表します。


W sengawa -The Living Room-
 ランク:A+
 電話:03-6279-6446
 住所:調布市仙川町1-47-14
 時間:11:30~15:00(ランチ)
    17:30~26:00(ディナー)
 定休:無休
 値段:3~5000円
 場所:駅 徒歩30秒
 地図はこちら
 メニュー例:パテ・ド・カンパーニュ 680円
 クレジットカード:可
 その他:完全分煙


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)




コメントの投稿

非公開コメント

No title

KAYSさま

W sengawa!
ちょうど行ってみようとしていたところにKAYSさまの記事を拝見したので、安心して(!?)全力でお料理もワインも楽しんできましたー(^o^)
ありがとうございます!

Re:

mickey tanさま、

我々の記事がお役に立てたようで良かったです!W sengawa、本当に、今のシェフはいいですよぉ。ワインもいいし…。

mickey tanさんがこの前ブログに紹介されていたPitatti、行きたくなりました。今度行ってきますね!


スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる