スポンサードリンク


イライラに悩むKAYSに救い…ラムールQ





やっぱり来ちゃいましたね。招かれざる客ですが、年齢とともに仕方がない。

ズバリ、「更年期障害」です。

KAY1、普段はおしとやかながら、快活で明るい素敵な女性です。美人だし。(ホメすぎ!?)

ところが…毎月のお客さんが来る前になるとKAY2が怖れるくらいに豹変します。そう、まるで月とともに変化する狼男かドラキュラ、はたまた怪物くん?

いや、失礼しました。

いい人なんですが、時々…ねぇ。うん。

いや、仕方ないですね。女の子ですもん。

ということで、生理現象で人が変わるのは仕方ないのですが、ある恐るべき言葉をKAY2は人生の先輩達から聞かされていました。

「それがね、そのうち生理前だけじゃなくなるんだよ。年がら年中。こりゃ、大変だよ。更年期!」

ウチだけは大丈夫であって欲しいという願いも空しく、やっぱり来ちゃったんです。

毎日理不尽に怒られるKAY2。可哀想でしょ。

で、最初は我慢していたんです。相手は生理的現象で怒っているだけだから、こっちはひたすら頭(こうべ)を低く垂れていれば大丈夫って。

でも、やっぱり人間ですから、限度もある。

というわけでついに夫婦喧嘩が勃発。

でも、これは疲れます。

仕事でストレスをため込んだ上に、夫婦の会話もストレス。

そんなときにふとあの言葉が頭をかすめます。「命の母A」。そうだ、あれがあるじゃないか!

そうなんです。更年期障害に良いお薬というものがこの世には存在します。主に漢方を主成分にしたお薬です。そこで、インターネットで調べてみると…。便利ですねぇ、最近は薬別に口コミが色々と得られます。

確かに効果は抜群のようです(人によりますが)。猛獣もあっという間に手なずけてしまえるようで…。(^^;)

で、この手の薬は代表的なものとして3つあるようです。

・命の母A(小林製薬)
・ラムールQ(ツムラ)
・ルビーナ(武田製薬)


基本的な効果は同じですが、それぞれに細かい特徴があり、その方の症状などを勘案して選べばよいのでしょうが、KAY1に飲ませる場合、一番面倒でないのは回数と量が少ないものです。そうでないと「飲んでちょうだい!」と説得できそうになく、そこで自然と1日2回・2錠ずつ飲めば良いラムールQを選びました。

中年男がマツモトキヨシで女性用の薬を買うというのはちょっと恥ずかしくて躊躇しましたが、家庭の平和を守るため!オジサンは頑張るぞっ…と、意を決して購入。

そして、家に帰ってKAY1に見せると…

「フンっ!!」

てな感じで飲んでくれませんでした。トホホ。

医療関係者というのは人に勧められた薬は安易に飲まないのが常識なのだそうです。だって薬って怖いから。ま、僕も体験済みですから(こちら)わかります。

仕方ないですねぇ。でも、別にゴミ箱行きになったわけでもなく、そのまましばらくテーブルの上に置かれていたので、もしかしたら「夫も心配している」という意識はあったのでしょう。

そして、その後、再びKAY1のイライラが高まり、ついに再び派手な夫婦喧嘩。普段は仲良しのはずの友だちのことを悪く言ったり…。普段は人の悪口を決して言わないKAY1の明らかに「異常な」言動に驚きます。

喧嘩が収まった後でKAY1が涙ながらに訴えます。

「一体どうして自分がこうなるのかわからないの!自分で自分の言動があとでイヤになって益々落ち込むの!」

その直後、KAY1、ラムールQを飲み始めまてくれました。

結果は…、

劇的な効果でした!

すっかり落ち着いたのです。元のKAY1が戻ってきた!!

どうしてもっと早く飲まなかったの!と思わず言いたくなるのですが、ま、薬というのは飲まずに済むのならそれが一番。あらゆる薬には副作用がありますから(幸いこの薬には目立った副作用はありませんでした)。その後、「命の母A」も試してみましたが、結局ラムールQの方がKAY1の体には合うようでした。

ちなみに上記三種の特徴を比較しているサイトがありました。「about更年期」というサイトです。
http://aboutkounenki.seesaa.net/article/102931043.html

KAY2同様に悩めるあわれな中年男の皆さん、これは検討の価値アリですよ!(副作用の出る方もいらっしゃると思いますので、利用される方はぜひお医者さんに相談してからにしてくださいね)

それにしても女の人って大変ですね。生理だけでも大変なのに、それが終わりに近づく頃、こんな大変な事があるのですから。




KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)



コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる