スポンサードリンク


大阪リゾート化構想を実現~ホテルでの極上休暇



飽きっぽい性格のKAY1、二つだけ真面目にコツコツ続いたものがあります。仕事と結婚生活(爆)。

というわけで仕事場から勤続ウン十年の報奨金と旅行券が支給。そして、KAY2の母から誕生祝いにと金一封。そこに1年に1度の長期休暇が重なってしまいました。そうなると、これはもう使うしかない!

前から「一生に一度は」と願っていたことを実行に移す時が…。

「大阪リゾート化構想!」

そう、KAYSの二人が大好きな大阪に行き、豪華ホテルに宿泊し、観光もせず、ひたすらリゾート的生活を。食い倒れ&呑み倒れの旅!

というわけで、行ってきました。大阪。そして、思いを見事に遂げてきました。大阪のみなさん、おおきに!

ということで、今回から数回にわたって、その旅から飲食の記録を…。

初回の今回はどんなホテルにどんな風に滞在したかをご報告。なまけものの旅行なので、決してみなさんの参考にならないこと請け合いです。(笑)

interconti02wm.jpg


滞在はインターコンチネンタルホテル大阪です。これはKAYSがホテルグループの会員だったために色々と特典があり泊まったのですが、梅田のグランフロント大阪の一角にあります。目の前に大きな建物がどうしても視界に入るロケーションではありますが、それでも、淀川や遠くには六甲山や明石海峡大橋も見え、それなりに眺めも楽しめます。鉄分の入ったKAY2にとっては淀川を渡る阪急電車の「複複々線」を窓からじっと食い入るように見続けて1時間、「アンタはガキか」とKAY1に叱られましたが…。(笑)

なにより新しいホテルなので、お部屋の設備が抜群。

たとえば、部屋の大型テレビについているスピーカーはボーズ(BOSE)の立派なもの。テーブルには外部入力端子やHDMIが埋め込まれていますから、手持ちのiPadやiPodなどから音楽や映画を見ることができます。おまけに、壁に埋め込まれたウーファースピーカーからは重低音も。さらにベッドサイドにはこちらもボーズの小型Bluetoothスピーカーが…。いやはや、これだけでも十分楽しめます。ちなみにボーズはグランフロントにお店もあるんです。(よく考えると、このホテルの様々な設備はグランフロントにある各お店とコラボしているようです。このほかにも、大型テレビやDVDプレーヤーのパナソニックはショールームがありますし、ワインはルイロデレール…といえばエノテカが輸入、こちらもグランフロントにショップがあるんです)

interconti03wm.jpg


おまけにライティングデスクが結構広くて使い勝手が非常に良いのです。椅子も座り心地良いし。KAY2はずっと座って趣味の書き物がはかどることはかどること。

50平米近い部屋は居心地よく、ソファに座って読書も進みます。電子書籍から顔を上げれば大阪の街並みが…。

お風呂も広いバスタブに加え、シャワーも通常のものの他、天井からのシャワーも。ベッドルームとガラス越しというのはちょっと気恥ずかしいですが…。

いやぁ、ここ、我が家の別宅にしたい!と思わせる心地よさ。(年末ジャンボ、当たらないかなぁ…)

そうなると外に出るよりはリゾート感覚で滞在型の旅となるのが自然!

朝7時に起きて、1時間かけて朝食、その後ゆっくりと読書などをしたり、音楽を聴いたり。大浴場もそなえたプールで一泳ぎも。そして、昼過ぎに外に出かけて大阪の中心部をぶらぶら。そしてまだ日の暮れない時間からは目指すお店で夕食。早い時間なので、人気店でもお店の前に並んで待つこともありません。さらに小腹が空けばグランフロントに戻ってそこで夜食。そしてホテルに帰宅。映画を見たり、再び読書したり…。(朝食がしっかりしているので、50代の我々には基本1日2食で十分。体重、太らなかった!)

グランフロント大阪って、飲食店の数とがかなりあるんですよ。中には朝4時までやっているフードコートまであったりして!しかも、結構味の良いお店がそろっています。

こんなこともありました。夜、ホテルに戻ると、ターンダウンの済んだ部屋にはちょっとしたお菓子やアミューズが。ある夜はなんと生ハムに干しイチジク。これはワインでしょう!とすぐにグランフロントにとって返し、エノテカでワインを買って帰ったり…。ああ、なんという贅沢三昧。

というわけで、一生に一度の「大阪リゾート化構想」、というよりぶっちゃけ「食い倒れ&呑み倒れ旅行」。次回から飲食の報告を…。KAY1の給料を飲み食いに使うという大変な旅になってしまいしたが…、うん、旅行中は現実は見ない!帰京してからどうにかすればいいのです…。(あ~あ、超ノーテンキな二人…(笑))

interconti06wm.jpg



KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる