スポンサードリンク


KAYSの周波数調査[B14]が完了しました。



このところ年を取ったせいか、朝早く起きるのは苦痛ではないのですが、深夜など、長時間調査をすることが次第に疲れるようになりました。いやはや、50代ともなると、身体の限界を感じますねぇ…。

ということで、今季は調査にお時間をいただきましたが、「KAYS」恒例の「よく聞こえる英語短波放送周波数一覧」、ようやく24時間分、完成しました。

相変わらずボケボケのKAY2、いろいろと間違いもあると思いますので、納得の上、皆さんで修正しつつ、使ってやってください。

それにしても…、お空の具合は寂しいものです。そうなってくると、本当に残っている放送局が愛おしく思えてきます。

今回の調査で感じた事&気づいた事をいくつか…。


・VOAはほとんど姿を消しました。KAY2のシャックで聞こえたのは午前1時の4930kHzのみ。

・スペインのREEも姿を消したのは寂しいですねぇ。

・Radio Australiaの行く末が心配ですが、現在はまだ様々な周波数で楽しめます。最近、RAは面白い周波数に出てきます。しばらく前に使い始めた19000kHzというのは驚きましたが、今期も22時台に9965kHzという意外な周波数で出ています。

・こうなると、Radio New Zealand Internationalにはぜひ頑張って欲しいものです。また、Radio Thailandであったり、Radyo Pilipinasなども存在が珠玉のように思えます。好調な時間は小躍りして聞いてしまいますねぇ。Bangladesh Betar はいままであまり縁がありませんでしたが、21時半からの15105kHzが結構良好でした。

・今期、BBCはアフリカ向けを中心に様々な時間帯に様々な周波数で聞こえてくるのもありがたいものです。



というわけで、中身が毎回薄くなってきている「よく聞こえる英語短波放送周波数一覧」、よろしければお使いください!





KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる