スポンサードリンク


サッポロ・ラガー

sapporolager.jpg 紅い星が目印です。


サッポロ・ラガーって知っている人?

「知っている」というあなた・・・ビール通ですね。
「名前は知らないけど近所の中華料理屋でビールを頼むとこのラベルのが出てくるよ・・・」という人は意外と多いかも。
「サッポロにラガーってあったの?黒ラベルじゃなくて??」という答えが一番多いかな。

そうなんですよ。KAY2も数年前までは知らなかったんです。それが、何かの拍子に(雑誌だったと思うけど)このビールの存在を知りました。

キリンのラガーに比べると苦みはやや弱くなりますが、それでもしっかりとした苦みがあり、コクがあり、飲み応えがあるんですよ。一度味わってすっかりやみつきになりました。特に冬になって鍋の季節になると飲みたくなるんです。で、夏の間「スーパードライ」だったのが「サッポロラガー」に切り替わる。

ああ、これから冬に向かうんだなぁ・・・と風物詩なわけです。

ホントはいろいろとこのビールについて書こうと思っていたのですが、ネットで検索していたらこんな素敵なページがありました。
「麦酒愚考録」

ここに書いてあることはKAY2の言いたいこととまさしく一致します。ということで、以下省略(笑)。

とにかく、一度味わってみてください。ビール好きなら一口で「おおっ!」となるはず。

上記のサイトにも書いてありますが、入手方法がやや難しい。現在はほとんど酒店の棚で見かけることはないんです。でも中華料理店など結構、このビールを指定するところが多いようで、流通はしているんです。だから普通の酒屋さんでも尋ねてみると案外ケース単位でなら売ってくださるところがあるようです。KAY2も近所の酒屋さんにたのんでケース単位で届けてもらっています

KAYSのホームページはこちら


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる