KAYS ガラポンTVで見たEテレの神髄~美輪乃湯
fc2ブログ

スポンサードリンク


ガラポンTVで見たEテレの神髄~美輪乃湯




ガラポンTVの魅力についてはこのブログやHPでも書いてきたのですが、いまだに思い知るのは普段の生活ではなかなか知り得ない番組を見ることができることです。3~4ヶ月も録り貯めた番組を検索すると思わぬ発見があります。

KAYS、それまでこの番組を知りませんでした。

「美輪乃湯」

銭湯の番台に座る美輪明宏さんが、若い女性達に自分の人生から貴重なアドバイスを語るというものです。

わずか5分の番組。それ故に、わざわざ放送時間を待ち構えて視聴するというタイプの番組ではないのです。

そんな番組だからこそ親和性が高いのがガラポンTVというわけです。うーん、このところまるで宣伝みたいだなぁ…我ながら。いや、ホントに気に入って書いているんですってば…。(笑)

それはさておき、実はガラポン、ある番組を捜していて日付によるサーチをかけたところこの番組のタイトルが偶然目に付いたというわけ…。

で視てみると…。

面白い!いや、凄い!

美輪さんの人生もなかなか壮絶なモノがあるのはよく知られていますが、そんな様々な体験に裏打ちされた人生のアドバイス、これがものすごく具体的で良いのです。特に対象が若い女性達というところがまた、「絶妙」。日頃なかなかテレビというメディアでは聞かれないような本音のアドバイスが次々に出てくるんです。

例えば、男って言うのは劣等感の塊で、繊細、臆病、気が小さいものだなぁんて事を説明して、男を選ぶときには、目に見えるものを見ない!そして、容姿、年齢、性別、国籍、肩書き全てを引き算して何が残るかを見てみればいい…、なんて、なかなか言えることじゃないですよね。言ったとしても「ああ、そうなの」ってきれい事のように聞こえてしまうようなことが、美輪さんの手にかかると大変な説得力を持つから不思議です。人格ですねぇ…。

恋愛について語ったときには、女性は男性に魅力を小出しにすべき…なぁんて、これもまた、重要なアドバイス。あれ、思い返せばKAY1もKAY2に対しては、あらゆる事が小出しだったような…。してやられたか…。(笑)

いずれも実際に美輪さんが体験したことがベースになっています。面白い!そして、若い人にはぜ見て欲しい!

こういう番組を放送するEテレにビックリ!と最初は感じたのですが、よぉく考えればEテレって教育テレビ。いや、これぞまさに人生教育、だから、これこそが実は大変に「Eテレらしい番組」と言えるんじゃないでしょうかねぇ。

あらためて見直しました。NHK・Eテレ、そしてそれを知るきっかけになったガラポンTV

KAY1と一緒に「いいね!」を何度もつぶやきながら過去3ヶ月内に放送された番組をあっという間に全部見返してしまいました(だって1本の長さが5分間なんだもん)。(^_^;)








KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/



コメントの投稿

非公開コメント



ページナビ
スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
とはいえ、食材の料理ではなく
情報の料理!(^^)
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スポンサードリンク
ページ移動
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: