スポンサードリンク


ダイエット本に思わず頭がクラクラ…


ダイエット本を買うより、まずKAYSの「中年からのダイエット」をご覧下さい!


仙川からお散歩をするKAY1。お気に入りのコースを1時間ほどゆっくりと歩き、成城に。

本屋さんに入ってみます。ふとダイエット本のコーナーに。

最近、ちょっと体重が増加気味。それに血圧も気になります。身体に良い食生活をしなきゃ…。そういうときにダイエット本は「おいで、おいで」をしているかのよう。身体がふらふらと引き寄せられます。

「糖質制限ダイエット」に関する本が目に入ります。あ、最近よく聞くよね…。どれどれ…。手に取ってみます。

曰く、
「ご飯は絶対に食べてはいけない」
「糖質は色々なところに存在する。気をつけてすべて口にしないように」
「糖質さえ取らなければ肉でも何でも食べて良い」


うーん、糖質ってエネルギーになる大切なモノなんだけど。栄養のバランスなんて関係ないのかな。

別の本を手に取ってみます。こちらは野菜の摂取を進める本。

曰く
「諸悪の根源は肉である」
「肉さえ取らなければ人間誰でも痩せて健康になれる」


え?糖質ダイエットの本は「肉でもなんでもバンバン…」って言ってたじゃない。

やや戸惑いながら別の本を見ると

曰く、
「肉こそが長生きの秘訣。90歳以上の長生き老人の食事を見るとすべて肉食」
「肉を食べれば身体のエネルギー源。体重も増えない」
「人間は元々肉食。野菜や穀物は必要ありません」


次第に頭がクラクラしてきます。

別の本です。

曰く、
「野菜をジュースにして飲みましょう。野菜こそが健康の元。」

さらにもう一冊。

曰く、
「人間はもともとサルの時代から果実と木の実で生きてきました。果実と木の実だけを食べれば良いのです」

本をそっと棚に戻し、書店を出ます。大きく深呼吸をして頭を整理します。

つまり…、どんな食生活がいいのか、結局いまだにわからないってことじゃない!

健康に関する科学って、進んでいるようで、進んでいないのね。

ため息をつきつつ書店を後にしたKAY1でした。

あのね、KAY1さん、そんな本を読むより、ダイエットしたいならKAY2が書いた不朽の名作、「中年からのダイエット~楽して10kg痩せよう&お金も貯まる…かも!」を読みなさいよ。KAYSのホームページにあるから。KAY2は78kgあった体重が、今や61kgだよ…。

はい、今日は宣伝でした。(笑)


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/



コメントの投稿

非公開コメント

本にクラクラ

「長生きしたけりゃ肉は食べるな」
「肉を食べる人は長生きする」
「玄米だけで健康長寿」
「炭水化物が全ての病気の原因だ」

ほんとにクラクラしますね。

でも医者の言うことを信ずるより、本から得た知識のほうが正しいような気がします。

僕の場合は、「糖質制限」→「逆食軽減」→「喘息軽減」となりました。
まだまだ完治まで到りませんが諦めませんぞ。

お互い頑張りましょう。

Re:本にクラクラ

アラジンさん、

コメントをありがとうございます。
そうなんです、ホントにクラクラしちゃいます。

逆食が良くなると喘息もよくなるというのは良く聞きます。

お互いに頑張って病気を撃退しましょう!


スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる