スポンサードリンク


KAYSに「大腸憩室炎闘病記」を掲載



KAYSに新しい仲間(コンテンツ)が増えました。

「大腸憩室炎闘病記 ~ 再発を防ぐための個人的な記録」です。

このブログでも以前記したように(こちら)、3年前、KAY2は突然の大腸憩室炎に苦しみました。最初は原因の分からない腹痛だったのですが、それが検査の結果大腸憩室炎という病気と分かります。

この病気、とてもやっかいなことに繰り返す傾向にあります。

しかも、一度炎症が始まると数日間の絶食と抗生剤による治療が必要となります。痛みも半端じゃなく苦しい症状に悩まされます。そして、放っておくと死に至ることも。

「憩」なんて穏やかな文字を使っていますが、かなりヤバイ病気です。以前は日本では珍しい病気とされていたのですが、ここしばらくの間に日本人の間にも急増。食生活の欧米化が原因の一つとも言われています。また、ストレスも大きな要因。KAY2が発症したのも仕事がらみの人間関係で大きくストレスを受けた時期でした。

その後合計3回、発症を繰り返したKAY2ですが、次第に知識と体験のおかげで対処方法が身につき、3回目の発症ではひどくなる前に抑えることができました。

あくまでKAY2の個人的な記録ではありますが、大腸憩室炎に悩まされる方に参考になることもあるかもしれませんので、公開することにしました。ただし、お一人お一人身体の状況は異なります。このページをご覧になって参考になる場合もあるかもしれませんが、逆に状況をひどくしてしまう場合もあるかもしれません。あくまで自己責任でご覧いただくことと、くれぐれもお医者様の意見には従って下さいね。それだけお願いしておきます。

KAYSのトップページからも入れますし、以下のリンクをクリックしていただいても入れます。

http://kays1998.web.fc2.com/intestine/


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる