スポンサードリンク


海の上の温泉~荒磯館(島根県益田市)

araisosunsetwm.jpg
こんな夕陽が部屋から、そして露天風呂から楽しめるんです!


島根県は温泉の宝庫。少し車を走らせれば必ず温泉にぶつかります。玉造、有福、温泉津などの観光地としても有名な場所はもちろん、ちょっとした温泉ということになると、それこそ星の数(大げさですが)ほどありそうな感じです。

そうなると立地も様々。山奥の秘境のような温泉もあれば、湖沿いの温泉も。

しかし、これは珍しいです。

海のそば…というより、ほとんど海の上!名前は荒磯館といいます。旅館です。

KAYSも父親が健在の頃、何度か泊まりに来たことがあります。料理もおいしいですし、お部屋も全室オーシャンビュー。部屋で海に沈む夕日を見ながら食事できるという実に贅沢な旅館でもあるんです。

でも、なんといっても温泉!

磯に隣接して大浴場があるんです。目の前は日本海の波が寄せてきて、ときに波しぶきがかかる…そんなところに大浴場(露天も!)あるんです。

これは気持ちいいですよぉ。晴れた日には遠くにある高島もよく見えます。波の音を聞きながら、そして海の青さを見ながらの温泉。こんな贅沢はありません。

益田からの帰り道、帰路に日帰り温泉を利用しました。季節により値段が変動するそうですが、この日は900円(オフシーズンは600円程度のようです)。風呂にタオルもありますし、もちろん、ボディソープやシャンプーも。ふらっと訪れて入浴することも可能です。

たまたま時間が終了間際ということもあり、この日、お客さんは他にいず、貸し切り状態という贅沢でした。せっかくなので、文字で説明するよりも、動画でどうぞ!



ね、波音がかなり大きく聞こえてくるでしょ!この日、雨交じりの天候だったのだけが残念です。

海の大好きな人、ぜひ温泉で波音を聞きながらリラックスしてください。もちろん、泊まりであれば部屋でも波音を聞きながら眠りにつき、そして波音で目覚めるという贅沢な滞在ができます。


荒磯館
  ランク:A+
  電話:0856-27-0811
  住所:島根県益田市西平原町1019-1
  時間:11:00~14:00
  定休:無休
  値段:600円~900円(季節により変動します)
  場所:益田駅より車で15分 
  地図はこちら
  メニュー例:
  クレジットカード:
  HP:http://araisokan.com/

  その他:駐車場あり

KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる