スポンサードリンク


都心散歩でよなよなエールビール


こうして、ポメラでブログを書きつつ、よなよな…


3日間の夏休み。KAYSは港区にあるホテルに泊まりました。初日は先日の記事(ここ)に書いたとおり、豚肉専門のレストランでビオワインとともにおいしい豚肩ロースのロティに舌鼓。

二日目、天気が良いので散歩をすることに。

都心の散歩って、楽しいんです。仙川に住む我々、ホント、おのぼりさんです。

その日はまずホテルから虎ノ門まで歩きます。最近話題の「虎ノ門ヒルズ」。祝日とあって、もの凄い人出です。文字通りの人波をかきわけるようにして、高級レストランなどを眺めて、気分だけ食べたつもりに…。

ここは最上級のハイアットホテルが入っているとかで、ショップフロアのファミリーマートも普段とは違う様相。なんと生ハムセットだの、チーズだの…。総菜の入れ物も普通のファミマと違ってやや高級な面もち。ワイン売場には超高級なリーデルのグラスまで!いやはや、ファミマですよぉ!?

そして、さらに歩き、本日の夕食会場であるアークヒルズに。その話はまた次回。

で、ここで目指すものがもう一つ…。

yonayonagarden02wm.jpg

そうなんです。よなよなビールが生で飲める数少ない場所。季節限定でサントリーホール前、カラヤン広場で営業するビアガーデンです。

生ビールは6種類。すべてが700円で飲めるんです。

ちょっとしたつまみもあり、青空の下、さわやかな風を全身で感じ、音楽の聖地の横で飲むビール、やっぱりうまい。しかも生ですよ!!

というわけで、この日の夕食前の食前酒、KAY1はベルギータイプの水曜日のネコ、KAY2はよなよなエールを楽しみます。

yonayonagarden04wm.jpg


エールビールの利点は何と言っても温度。以前ここに書いたように、普段日本人が飲むラガータイプとは違い、ぬるくなっても味わいが変わらないのです。

だから、ゆっくりとこの文章をポメラで書きながらすすっていても、最後までおいしい。嬉しいですねぇ。

というわけで、雷雨の翌日、気温がやや下がってさわやかなそよ風にあたりながらこの文章を書いています。

ああ、幸せ。

よなよなビアガーデン、今年は9月7日まで開催です。みなさんもぜひどうぞ!


よなよなBEER GARDEN in ARK Hills
  ランク:A+
  電話:03-3496-1922
  住所:港区赤坂1-12-32 アークヒルズ内カラヤン広場
  時間:17:00~22:00(平日)
     11:00~22:30(土日祝)
  定休:オープン期間内無休
  値段:1500円位~
  場所:六本木1丁目駅より徒歩3分 
  地図はこちら
  メニュー例:チキンももロースト 800円
  クレジットカード:
  HP:http://yonayonabeerkitchen.com/dl/chirashi_garden.pdf

  その他:分煙(喫煙は外のテラスのみ)


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる