スポンサードリンク


仙川スーパー唐揚げ祭り


胸が高鳴るお祭りです!


駅から徒歩圏内に大型スーパーがいくつもある調布市仙川。引っ越してきてすぐに考えました。総菜の食べ比べをしたら楽しいだろうなぁ!

ところが、「外食」の楽しい街、色々なお店を味わっているうちにすっかりとそのことを忘れていました。

引っ越して数年、生活がすっかりとなじんだ頃、思い出しました。

そうだった!「総菜祭り」、やってみたかったんだ!

我が家ではなんでも「祭り」にしてしまうおめでたい夫婦です。

でも、食べ比べ、何にする?

総菜の王様…それは

「鶏の唐揚げ」

でしょう。

子供も大好き、大人も大好き!老若男女大好きな総菜の定番ナンバーワン!

ということで、ある日、仙川のスーパーを回遊魚のように回り、唐揚げを買い集めます。

が、貧しいKAYS、途中で資金が枯渇し(唐揚げを買うとビールを買いたくなっちゃうじゃないですか。6缶パックを買ったら資金が…ああ、どうしようもない呑ん兵衛のKAYSです)

というわけで、この日の食べ比べ、以下のものとなりました。あぶれちゃった西友さん、いなげやさん、ごめんなさい。次回ね。

クイーンズ伊勢丹

「つくば鶏もも唐揚げ」 100gあたり239円。 税別

京王ストア
「若どり唐揚げ(しょう油味)」 100gあたり189円。税別

丸正
「唐揚げ」 推定:100gあたり  151円 税別

さぁ、では以下、KAYS的な評価です!

色:
濃い 伊勢丹京王丸正 薄い

外見:
 伊勢丹:唐揚げらしいごつごつした衣。
 京王:両者のちょうど中間点ですねぇ。
 丸正:目が細かくソフトな雰囲気。

衣の堅さ:
 伊勢丹:3つの中では一番しっかりとしています。
 京王:両者のちょうど中間点ですねぇ。(あ、上記と一緒)
 丸正:フリッターのようなやわらかさ 

衣の味付け:
 伊勢丹:ショウガが強く効いています。
 京王:醤油よりも、セロリ系の香りが高いです。
 丸正:醤油がやや強く、ショウガはほのかに香る程度。

肉のやわらかさ:
 伊勢丹:やや弾力が強いです。うん、地鶏という感じ。
 京王:おお、やわらかい!
 丸正:さらにさらにやわらかい!これはお子様やお年寄りには良いかも。

肉の味わい:
 伊勢丹:肉本来の味わいがしっかりしています。
 京王:調味量の味はあまりしみていません。一方、肉の味わいは淡泊です。
 丸正:調味料の味が結構しみています。味はハッキリしていて、お子様向けかも。

と、ここですっかりと酔っぱらい、すでに味の区別がアヤシクなってきます(笑)。

ということでトータルの印象。

伊勢丹
さすが値段だけのことはあります。ブランド地鶏を使うことにより、肉そのもののうまみが際だっていますねぇ。

京王
唐揚げ粉の独特の香りをどう評価するかで好みが分かれるでしょうね。

丸正
なんと言っても安さが抜群。ただし、ややフリッター的な柔らかさが苦手な人もいるかもしれません。衣もお肉もやわらかいということで、逆に歯の弱い方にはうってつけかもしれませんね。

というところまでは意識があったのですが…。

その後、ビールの空き缶がテーブルに並ぶ頃には何を食べているやらさっぱりと…。唐揚げなのかさつま揚げなのか…ああ、それは酔っぱらいすぎ。(笑)

というわけで、今回の唐揚げ祭り、完璧に酔っぱらって意識のないまま終わりました!(爆)

ま、上記のような事を書いた後で撃沈したのでまだまだよかったのですが…。次回は西友といなげやも含めて、「しらふ」で挑戦してみたいものです。あなたもいかがでしょう?

できれば他の総菜で同じような企画をしてブログなどに書いてくださる方がいるといいなぁ…。ぜひ読んでみたいですねぇ。





KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる