スポンサードリンク


じゃり~衝撃的なチョコレート テオブロマ

チョコの大好きなKAYS。渋谷は富ヶ谷にあるチョコの専門店「テオブロマ」。このお店が出来たときは興奮しました。その後、デパートにも何カ所かお店ができ、渋谷駅から遠くまで歩かなければならなかったのが、今では手軽に買えるようになりました。

そのテオブロマが出しているチョコの中でも、ちょこっと(オヤジギャグですが…)変わったチョコが何種類か。その中でも何年も前からの極めつけがこちら…。



「じゃり」です。

このチョコ、友人から初めて頂いた時はエープリールフールかと思いました。だって、本当に見た目が砂利なんですから。

説明書には、お店のオーナーシェフである土屋公二さん、代々木公園を散歩していて目の前の小石を見て思いついたとのお話が…。砂利をチョコにという想像力、そして、それを実際に製品にしてしまう技術力。凄いですねぇ。

え?本当にチョコかって?

はい、ご覧の通り。

jari02wm.jpg

中身はしっかりとミルクチョコレートです。

でも、机の上にばらまいて、それで放っておくと知らない人はきっと掃除で片づけちゃいますよねぇ。あるいは一箇所に固めておいて、それを猫が目にすると…あ、これはやめましょう。(笑)

というわけで、テオブロマの出す「小石そっくりなチョコレート じゃり」、ジョークが通じる人には絶対に受ける逸品だと思います。KAY2は日頃一生懸命KAY2に尽くしてくれる(…ということにしておこう…)KAY1への感謝の気持ちということで、プレゼントしましたが、

1.箱を見た瞬間→小躍り

2.箱を開けた瞬間→けげん

3.つまんだ瞬間→ぽかん

4.食べた瞬間→にんまり


という経緯を経て、最終的には喜んでくれましたが、プレゼントした側がされた側を観察すると、1粒で4種類の表情が楽しめること請け合いです。

というわけで、「小石そっくりなチョコレート じゃり」、オススメします。




KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる