スポンサードリンク


UQUA(ウクア)でお風呂がスパに…

uqua00wm.jpg

連続でKAYSのホームページ、モノインプレッションの更新を。

今回の製品は写真の製品、山善というメーカーが出している「UQUA」です。

え?メーカーの名前を聞いたことがない?

大手ブランドではないかもしれませんが、実は結構評価の高い製品を生み出しているメーカーです。

その山善が出して一部で話題になっている製品、それがこのウクアです。iPhoneやiPadなど、スマホやタブレット、PCなどの音声を内蔵されたBluetoothという近距離無線の機能を使い受信するスピーカーです。こうした製品はいろいろなメーカーが出していますが、このウクア、最大の特徴はその名前の通り。そう「浮くわ!」という脱力系のダジャレ…。水に浮かべることができるんです。

お風呂での用途を想定した作りになっており、全体が防水となっています。おまけに側面からLEDのブルーのライトが妖しく光り…。

ね、おわかりでしょ?お風呂でのリラックスタイムを狙った製品なんです。

ところが、そのチープなネーミングとは異なり、性能は結構立派です。それが実売価格4千円を切る値段で出ているんです。これなら水に浮くだけじゃなくて家計も浮くわ!?

Amazonではレビューが200件近くも!実は隠れた人気商品なのです。

そういうわけでKAYSも手に入れて使ってみました。

よろしければ動画でもご覧下さい!
[広告] VPS

その評価はKAYSのホームページ、モノインプレッションにある054番の記事でご覧ください。

やや操作性に難はありますが、一言で言えば「買い!」です。

もう手放せない製品になっちゃいました…。特に先日書いた「スマホでUSEN」との組み合わせが最高(この組み合わせはAmazonに書かれたダイダイさんのレビューで知りました)。バスタイム向けのチャンネルが22チャンネルも。それを鳴らせば…。(^.^)

そのあたりも、モノ・インプレッションの記事でご覧ください。

なお、SONYが6月にこれまで販売していた球体のスピーカーを防水にした製品を投入すると数日前の新聞に。おもしろいですね。SONYが山善をパクッタ?いや、そもそもSONYが球体のスピーカーを出していて、それを山善が…うーん、ややこしいっ!





KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/



ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる