スポンサードリンク


あのUSENがスマホで、パワーアップして安価に!




KAYSのホームページ、モノ・インプレッションに新たな記事を書きました。

実はとてもうれしい出来事があったんです。

なんと我が家にUSENが戻ってきたのです。

以前からの読者の方はご存じの通り、KAYSは1990年代、USEN(有線)の大ファンでした。月額4000円以上という聴取料は家計には痛かったのですが、仕事で必要だったこともあり、契約。1日中かけっぱなしの毎日でした。海外のClassic FM(UK)を知って熱烈なファンになったのもUSENのおかげです。(あとになってKAYSの尊敬する友人のTさん…某人気DJさんです…がやはりUSENユーザーでClassic FMの大ファンになったのだと知りました。偶然にびっくり。結構USEN経由でClassic FMの魅力の虜になった人も多いのでしょうね)

またそのころUSENは社長が代替わりとなり、それまでのあまりよろしくない噂の立つイメージの会社から徐々に変貌を遂げてきていました。いろいろと見えないところで重要な決断もあったと思います。そんな様子を期待を持って眺めていました。

2000年代に入り、住宅ローンの支払いに追われるようになると、苦しい家計から、結局泣く泣く契約を打ち切りました。幸いネットラジオの登場で再びClassic FMが楽しめるようになったのは良かったのですが、あの独特の音楽サービスだけはどうしても他の手段では満足できずにいました。そうそう、一時期「モバHO!」という衛星ラジオサービスが開始され、USENの一部チャンネルが楽しめる時期もあったのですが、モバHO!そのものがあっという間に終了してしまい、残念。

確かにネットでは海外のFMなどでジャンル別の音楽を楽しむことができます。が、細かいシチュエーション別の音楽を網羅したUSEN独特の編成は…これは世界でもまれなサービスではないかと思うんです。だから本当に物足りなく感じていたのですが…。

そこに朗報です。昨年末、USENはスマホ用のアプリを発表し、なんとネット経由でUSENが手軽に楽しめるようになったんです。しかもしかも、月額490円!一桁安い!狂喜乱舞です。最近、情報に疎いKAYS、このことを先月初めて知ったんです。驚きました!

そしてその結果は…

詳しくはKAYSのホームページ、「モノ・インプレッション」の053番記事をご覧ください。

一言だけ言えば、契約しちゃいました。そして、かなり良いです!

それと、なんとなく思ったのですが、これって、携帯オーディオプレーヤーに自分で作るお気に入りのプレイリスト、それを何百種類もあらかじめ作ってくれているような、そんなサービスとも言えますねぇ…。

「スマホでUSEN」の公式サイトはこちらです。
http://smart.usen.com/





KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/



ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる