スポンサードリンク


マックデリバリーを試してみた…




マクドナルドが大都市圏で試験的に行っている宅配のデリバリーサービス。新しく就任した社長が全国に展開すると宣言したという話を昨年新聞記事で読んでいました。いままで仙川はサービスエリアではなく、残念に思っていましたが…、ふふふ、これは楽しみ…と思っていたら…。つい先日、郵便受けにチラシが…。そう、ついに2月末、始まったのです!

以前から何度も触れているように、KAYSはジャンクフード好きです。特に、マック、ケンタ、そしてモスとハシゴして持ち帰り、それを自宅のミニサーバーで入れた生ビールとともに食べるのが大好き!

年をとって、色々な病気になったせいで、食事に気を使うようになりました。ですから、以前のような頻度ではできませんが、それでも1ヶ月に1度くらいはそうしたジャンキーな夜を楽しみます。

とはいえ、なかなかハシゴして帰るのも大変。特にマックのメニューでは一番好きなフライドポテト、冷めてしまうのが…。

ところが、某所で「マックデリバリーの保温システムは優秀で、宅配で届いたポテト、しゃきしゃき感がある程度残っている」という情報を目にしたからには放っておけません。これは試してみたい!!

というわけで、先日、初めてのマックデリバリー体験をしてみました。

この日はハシゴではなく、マックのみを味わうことに。とはいえ、野菜不足はマズイので、サラダだけは自宅で作ることにします。大好きな鶏肉をニンニクで炒め(やっぱり肉かい!との声が聞こえてきそう…(-_-;))、レタスとミニトマトで作るシーザーズサラダ。

そして、サラダの用意をしたらPCに向かいます。予め会員登録をしておいたので、注文画面から…。

マックデリバリー、唯一の条件は1500円以上の注文からとなっています。

ふーむ、二人で食事するのにマックで1500円。これはちょっと敷居が高いです。

ただ、最近の高価格路線。期間限定のメニューは単品注文でも結構値段が張ります。そこで、以下の注文に…。

アメリカンファンキーBBQビーフ 450円  494kc
アメリカンファンキーBBQチキン 450円  463kc
フィレオフィッシュ        340円  359kc
マックチキンナゲット       230円  280kc
マックフライポテトM       290円  454kc


と、こういう組み合わせになりました。うーん、結構なカロリーです。ちなみにこのカロリーを調べていると不思議なことが一つ。カロリーの一覧でマックナゲットについては香川県を除くとあるのです…なぜ!?香川県だけナゲットの中身が違う?一度訪ねて食べてみなければいけませんねぇ…うどん県のナゲット…。ちなみにナゲットは、お腹いっぱいならそのまま冷凍庫で冷凍保存しておけば後日食べられるので、複数個注文して1500円に到達という戦術もありです。

さて、それはともかく、ネットの案内には注文してから商品が届くまで3~40分程度はかかると書かれています。ま、その間、ゆっくりとサラダを食べていればいいや…なんて思っていたのですが、なんと今回、注文から15分で「ピンポーン!」。

早いですね!仙川店近いからなぁ…とは思うのですが、あれ?伝票を見るとつつじヶ丘のお店から届いているんです。面白い。なぜでしょう?でも、結果早いのでありがたいですが。

そして、さっそく袋から取り出したポテト…、確かにお店と同等とまではいきませんが、それでも、期待どおり、シャキシャキ感が十分残っています!うん、これなら合格!!

そして、生ビールサーバから注がれたキメ細かい泡立ちのビールを飲みながらのマックフライポテト、これは最高ですね!

さらに、先日ブログにコメントを頂いた例のフィレオフィッシュを箱から取り出してふっくらとしたバンズをほおばります。うん、紙包みも良いけれど、やっぱり箱入りもふっくら感が長持ちしていいですね!

さらにナゲット…とすすみ、いよいよ本丸、アメリカンファンキーBBQのビーフとチキンの2種類!

はぁい、期待以上の味わいです。

マックも高級路線に走ると、それはそれなりに別モノで、ジャンクとはいいながらも、普段とはちょっと違う満足感があって良いなぁ…とは思います。

ただ、マックの宴会、どうしてもバンズを食べてしまうので、お腹がスグに一杯になってしまいます。ゆっくりとお酒を飲みたい呑んべぇにとってはそれだけが残念だったりします…って、メチャ贅沢な悩みやん…。ああ、体重も血糖値も、そして尿酸値も増加しちゃうなぁ…。

というわけで、マックデリバリーで「刹那的に」幸せな一時を味わわせてもらいましたが、一方で、新たにデリバリーという業務が増えた従業員の方達は大変ですよね!そのためのスタッフ増員とか、ちゃんとあるのでしょうか?スタッフも本社からデリバリーするとか…。と、そんな裏側が心配にもなってくるKAYSでした。






KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/



ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる