スポンサードリンク


東北新幹線・グランクラスを初体験



KAYSホームページのモノインプレッション。

今回はちょっと鉄分入っています。新幹線のファーストクラス的存在である「グランクラス」。これを取り上げました。

今までは東北新幹線のみのサービスでしたが、来年開通する北陸新幹線にも登場します。その開通を前にして、3月15日より長野新幹線で先行営業が開始されます。ただ先行営業はシートのみの利用で、アテンダントサービスはありません。2015年春の北陸新幹線開業が楽しみですね。

さて、実はこの記事、一昨年書いたのですが、そのままになっていました。というわけで、ちょっと現在のサービスとは異なるところがあるかもしれませんが、その時の記録です。

飛行機のファーストクラスなんて、今後一生縁がありませんが(そもそもKAY2は飛行機そのものがだめですが)、鉄道ならば夢がかなう!ということで体験したのですが、本当に贅沢な体験でした。

世界の鉄道でも最高峰と言われるシート。さすがに、素晴らしい座り心地&寝心地でした。途中酔っぱらったKAY1は旅の半分眠りこけてしまい、「もっと起きてファーストクラスのサービスを味わいたかったのに!」と悔しそう。

そして、贅を尽くした軽食の美味しさと、アルコールが飲み放題というのも嬉しいですねぇ。しかもグラスはガラス製!

惜しむらくは新青森からでなく、途中の仙台からの乗車であったこと。次回は新青森~東京間をフルに乗りたいものです。また北陸新幹線開通時には同様のサービスが展開されます。新青森から金沢まで直通でグランクラスを味わえたらいいのになぁ…なんて夢を持つKAYSです。

というわけで、よろしければ、KAYSホームページのモノインプレション、051番の記事でご覧下さい。





KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/



ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる