スポンサードリンク


ナイショで、そしてスペシャルなお店

specialnaomise02wm.jpg
カツレツの大きさにまずビックリ!野菜が下に隠れちゃいます。


2014年、明けましておめでとうございます。今年も皆さんにとって「味わい深い」1年となりますように、食いしん坊のKAYSはお祈りしております。

さてさて、恒例の年初スペシャル(って、そんなシリーズあったっけ!?)。

仙川、調布、さらには都内、島根県…とあちらこちらの美味しいお店を「独断と偏見」で紹介してきているKAYS。今回はあるスペシャルなお店を紹介します。

スペシャルすぎちゃって…お店の名前を…出せません。

あの…、そう、秘密なんです。

何でかというと…、お客さんが殺到すると我々が困るから(笑)。

ま、当「KAYS」は閲覧数もそれほど多くないマイナーな、社会に全く影響力のないブログですが、でもね、かつて書いたお店やサービスがその後人気沸騰で我々が「予約が取れない!」となったことがいくつか…。おそらく、KAYSと同じように感じてくださった方々がそれぞれのサイトやブログで書いておられるためだと思うのです。だからKAYSの影響ではないのは百も承知しているのですが。

ただ、そのお店、とっても小さいんです。KAYSの記事を例えば1人か2人読まれて、それで、予約をとったらKAYSは予約できない…というわけです。普段でも常連さんで予約がいっぱい入っているので。

お店の前は何度も通っていたはずなんです。これまで。

でも、気付かなかった!

ネットのあるサイトで初めて知ったんです。「え、そんなお店、あの通りにあったっけ!?」

そんな目立たないたたずまいのお店。でも、もの凄く歴史があるので、知っている人だけが知っている…いや、口コミで結構ファンは多いはず。そんなお店です。

そして、そのお店を訪れたときのインパクト…一生忘れないでしょう。

それからはしばらく毎週通いました。ここまでKAYSの二人が入れ込んだ店は調布にかつてあった伝説の定食屋さん「こばやし」以来。

KAYSの採点での最高評価「AAA」をつけたのはその「こばやし」と、「蒔(仙川)」、「ラ・マンチーナ」など、ごくごく僅か。そのAAAが久し振りに文句なくつけられるお店です。(調布エリア以外では「シラノ・ド・ベルジュラック(初台)」も)

そんな特別なお店と出会った昨年。いやぁ、嬉しかった。

お店のメニューにある品目のものすごさ。とても広い守備範囲なんです。まるで数軒のレストランシェフを全部集めたみたい。そして素材の素晴らしさ。それでいて安価な価格。おそらくご夫婦お二人でやっていらっしゃるから出来ること。それも、ほとんど趣味というおもむき。儲けを考えたら多分できないでしょう。

ステーキを頼むと大きなお肉を大切に冷蔵庫から出してきて「どのくらいの厚さにする?」と尋ねて下さる自由度!



そのお店に入る「客としての幸せ」。

こんなお店、身近にあったんですよ…。ああ、なんて幸せなんでしょうか。

そしてワインを頼むと、赤と白、それぞれ1種類しかないけれど、これがまた安くて美味しいワイン!

今日は何にしようと、毎回訪れる度に悩んでしまうという幸せ。メニューに載っているものを全品制覇しようとすればいったいどれだけの時間がかかるやら…。でも、いつかは全部制覇したい!そう思わせるお店です。

もっとも、このお店、例えば喫煙が可だったり、換気が良くなかったり、ご主人はそれほど愛想があるわけではなし、混み合ったときは料理の提供に時間がかかったり…という風に、訪れた人によっては気になる事が色々あるかもしれません。ですから、あくまでKAYSの主観。

ま、日頃からお店に「100%」満足というのはないと思うKAYSです。だって、それって「神様」がお店を経営する以外にありえないでしょう。人間の営みなんですから。でも、KAYSはこのお店に惚れ込んでしまいました。そう、「惚れ込んだ」という表現がぴったり。

ああ、今年もぜひ通いたい!「今年もどうぞ元気にご活躍ください…」と思わずお店のご夫婦に声をかけたくなるKAYSです。

え?じらさないでって?何かお店のことがわかるヒントですか??

うーん、一つだけ。KAYSが電車や、時には電車に乗らず徒歩で気軽に通える所にあるお店です。え?それだけじゃって…。じゃ、もう一つヒント。30年以上もの歴史のあるお店です。

それ以上は…。

そんな素敵なお店と皆さんも出会える実り多き2014年でありますように。


ひみつ…のお店
  ランク:AAA
  電話:ひみつ
  住所:東京都…それ以上はひみつ
  時間:夜のみの営業
  定休:ひみつ
  値段:2000円位~
  場所:ひみつ
  メニュー例:ひみつ


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる