スポンサードリンク


英語放送スケジュールB13、完成しました!


今期、オーストラリアやニュージーランドが絶好調!


BCL(海外放送聴取)ファンの皆様、おまたせしました!年に二度の周波数改訂にあわせた調査が終わりました。新スケジュールB13をKAYSのHPに掲載しましたので、ご利用下さい。

集中力のないKAY2の調査です。いつものことですが、地雷のように妙なまちがいがちりばめられていると思います。お気づきの点がありましたら、KAYS周波数掲示板でご指摘いただければ助かります。

今回の調査で気付いた事を幾つか…。

・ロシアのVoice of Russia、さすがにオリンピックムードで盛り上がっています。番組でもニュースでもオリンピック関連の様々な話題が出てきます。ホントにお祭り気分ですね!

・今期もRadio New Zealand Internationalが好調です。特に夕方は抜群の状態で、音楽などが楽しめます。特に20時台は時間的にちょっと高い周波数で不利かなと思った15720kHzが非常に良いので驚きました。

・Radio Australiaも好調。特に日曜日はRNZIと並んで音楽番組があり、ゆったりした一時が過ごせます。今どき短波で洋楽の番組、貴重ですよね。RAは全般に今期夜の放送が大変良い状態です。こうしてみると南北方向の電波伝搬が今期は好調なのかもしれません。

・調査の合間、時折中波に移ってみて国内民放なども楽しみました。深夜、相変わらず東京でラジオ関西やABC(朝日放送)ラジオなど、安定した状態で入感します。関西弁トークを聞きながらくつろぐのも楽しいものです。

・時折長波にも移ってみました。18時以降はRADIO ROSSI 279kHzが大変良好に楽しめました。長波特有の安定度で、フェージングを感じずに楽しめるのは嬉しいですね。

・朝6時半のVoice of Turkeyが大変良好です。。

・ABC N.T.(AUSTRALIA)の4855kHzが夜間、結構良い状態で聞こえてきました。


とまぁ、こんなところが今回の印象です。

皆さんもぜひ秋の夜長、短波英語放送で楽しい一時を!


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/





ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる