スポンサードリンク


こちらも名店、らーめんHAGGY(調布市・柴崎)



美味しいラーメン屋さんが集結している京王線柴崎駅周辺(調布市菊野台)。そのうち「柴崎亭」、「秀華」と2軒を体験してしまったからには他の店も行ってみなければいけません!というわけで、行って来ました。「らーめんHAGGY(ハギー)」。今回は駅の北口方面です。とはいえ、改札から徒歩2分で着いてしまう距離。途中下車してでも行きたくなるお店と評判です。

なぜHAGGY?これは意外とシンプルで、店主の名字「萩原」さんからということでした。

お店の入口、そしてガラスに施されたロゴデザインはかなり斬新です。

haggy1wm.jpg

そして狭いながらも清潔感溢れる店内。最近のラーメン屋さんはこうした清潔なお店が多いですね!柴崎亭もそうでした。

店内にはジャズが流れています。カウンターのみの小さなお店です。時刻は14時前。10席程度ありますが、半分は埋まっています。

券売機で予め食券を買うスタイル。基本の醤油、そして特製ラーメンの二つを頼んでみることにします。醤油らーめんは650円。お、確か公式HPでは700円となっていましたが、値段を下げたのでしょうか。

カウンターの上には、胡椒、七味、山椒、お酢、醤油の他にすりおろしニンニクのツボも。お水はセルフサービスです。

待つこと数分。カウンターの向こうから勢いよく湯切りをする音が聞こえます。かなりの力で切っています。

そして、丁寧に器に盛りつけて…。

カウンター越しに受け取ったラーメン。熱々です。

haggy2wm.jpg

まずはスープからいただいてみます。

煮干し系の香りが高いのですが、とても丁寧に出汁が取られていて、まったく臭みのない上品な味わいです。最初はあっさりした印象でしたが、次第に、醤油の返しがの味わいがはっきりと出てきて、しっかりしたコクが特徴です。この味にはニンニク!とついつい沢山入れたくなってしまいます。

やや平たい中太の麺ですがコシがあり、手もみ感もあって、舌触りがつややか。スープとの相性も抜群です。

とろけるような叉焼、メンマ、ネギ(事前に得たネット情報では玉葱が乗っているという話でしたが、今回の我々のラーメンには長ネギでした。開店して4年目だと思いますが、今でも研究熱心に試行錯誤していらっしゃるのかもしれません)にかいわれ、小松菜(かな…?)、そして大きめの海苔。特製ラーメンの方には味玉に、ワンタンがついてきます。

柴崎亭と同じく、とても丁寧に作られているラーメンという印象。これは美味しい。

お店自慢の味玉も確かに美味しい!

いや、もう言うことなし。文句なく美味しいラーメンです。

KAY1がつぶやきます。「I shall return...絶対にまた来る!」

うーん、柴崎、凄すぎです。ああ、なんという幸せ。

ところでこの日、食事の後に散歩がてら、甲州街道を渡って、北側の古い商店街に入ってみました。深大寺通り商店街。甲州街道から覗いたときの印象とは違い、思いの外お店が多く、驚きました。さらに、近所には工場街があるのも発見!富士フイルムや島田理化工業、コンクリート、製靴工場などなど。中にはあの、イタリアントマトの工場も!!ケーキの直売もしているようでした。

そっか、いままで柴崎というと駅の南側のみしか知らなかったのですが、工場街があったりするために、昼時には外食の需要が多く、こうした素敵なお店が沢山あるのかもしれませんね。

ラーメンのおかげで柴崎発見の旅ともなりました。

HAGGYさんはお店が紹介されたビデオがあり、YouTubeでも視ることができます。ぜひどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=EraiOnvLHVM


らーめんHAGGY(ハギー)
  ランク:A+
  電話:042-427-1928
  住所:調布市菊野台1-17-25
  時間:11:30~15:00(平日)
     18:00~23:30(平日)
     11:30~16:00(土祝日)
     18:00~23:00(土祝日)
     11:30~17:00(日曜)
  定休:月曜日(祝日の場合は火曜日)
  値段:650円~
  場所:柴崎駅より徒歩2分
  地図はこちら
  メニュー例:醤油らーめん 650円
  クレジットカード:
  HP:http://haggy.main.jp/index.html


KAYSの柴崎ラーメンめぐり
おいしくて体に優しいラーメン屋さん~柴崎亭
柴崎(調布市)ってラーメンのメッカ!? 秀華
こちらも名店、らーめんHAGGY(調布市・柴崎)
笑顔の優しいラーメン…みのや(調布市・柴崎)
 




KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/



ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる