スポンサードリンク


KAYSの英語放送周波数調査~進行中です!


調査の合間にはDRM放送を楽しんでいます。
(画面はDREAMというソフトでニュージーランドを受信中のものです)



KAYSのホームページ、メインコンテンツの一つ、年に2回の英語放送周波数調査を本日始めました。とりあえず順調に進んでいます。アンテナを変えたこともあり、また秋から冬のコンディションにお空もかわったこともあり、低い周波数の調子がいいのが実感できます。特に9MHz帯なんて、結構午後早い時間から入り始めてびっくりします。

今日の調査では Radio Ukraine International や Radio Romania Internationalさらには3分間だけの英語ニュースを放送する Croatia Radio などを楽しみました。昔からヨーロッパ方面の局に惹かれるKAY2です。

一方、昔と違い、英語放送の周波数が少なくなりましたから、毎時間、時間いっぱい調査する必要がなくなったのは、ちょっと淋しいですね。

で、各時間、20~30分で調査が終わると、今はうれしい娯楽が・・・。Radio New Zealand International のDRM(デジタル短波放送)です。これがBGMには実に良いのです。特に今日は土曜日ということもあり、のんびりとイージーリスニング&クラシックの番組を放送しています。これを聞きながら読書するとページが進むこと進むこと・・・。

調査とともにいい音楽を短波で聞きながら読書を・・・というのは嬉しいですねぇ。

さて、調査結果ですが、とりあえず2~3日後に速報版(一部時間帯が抜けた形)で掲載し、その後、来週、もしくは再来週には確定版を出そうと思います。

どうぞ、お楽しみに!

KAYSのページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/



エプソンダイレクト株式会社

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる