スポンサードリンク


ジョナサンで、フフフ。実物を見て、フッフッフッ?

少し前の話…。ある朝、新聞広告に目を疑いました。

ファミレスのジョナサン、フランス政府公認のフォアグラを使ったメニューを提供するというのです。

高級食材のフォアグラ、それがファミレスで!?

広告の写真を見ると見事なフォアグラがハンバーグの上に載せられて湯気をたてています。フォアグラの厚みはハンバーグとほぼ同じみたい。凄すぎる。

というわけで、発売後すぐに駆けつけたジョナサン。

メニューを見る前から「フォアグラのついたハンバーグ!」と注文する力の入りようです。

で、出てきたのを見ると。



はい、テーブルに置かれた広告の写真と比べてみました。超スリムでかわいいぃぃぃぃぃぃぃ。

ま、原料費を考えるとそうですよね。広告の写真がお茶目すぎたと言うことで…。(笑)

なんか懐かしいですよね。昔はよく「誇大」広告ってのがありました。

たとえば、ある缶入りアイスクリーム。テレビコマーシャルで、缶をあけたら、中身がモコモコっと出てくるのですが、ドンドン勢いよく出てきて、やがて空に向かって伸びるように出てくる。物凄い分量があるように思える広告でしたが、実際に開けてみると…そんなはずがなく…。まだ小さな子供の頃でがっかりした記憶があります。昔はこうした広告には結構寛大だったんですねぇ。あ、今も時折ありますか…。化粧品の使用前&使用後とか…。(笑)

ただし、ジョナサンの名誉のために言いますと、味わいはしっかりとしていました。ハンバーグのデミグラスソースとは別にバルサミコを使った専用ソースをちゃんと使ってある点も、大いに評価できます。あと、濃いめの赤ワインでもあると良いですねぇ…。

ということで、サイズに関しては、久し振りに広告との大きなギャップが楽しめたメニューでした。(^^;) 


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/



ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる