スポンサードリンク


ミラノ亭(島根県江津市)のオードブルに感激


黒板にある「オードブル」の文字、気になっていたんです。


「洋食の王国」江津市。人口3万弱なのに、なぜか「あまた」あるすばらしい洋食のお店。その中でもKAYSはミラノ亭が大好き。

レストランをクローズされた後は道の駅で総菜やお弁当の販売をされていますが、帰省するたびに気になっていたのが「オードブル」。料理の盛り合わせセットです。こうしたオードブル、父が健在のころはよく他のお店でも頼んでいたのですが、父が亡くなったあとは頼むことがありませんでした。が、ミラノ亭が道の駅に今の形でオープンしてから、ずっと気になっていたんです。

そこで、今回の帰省で頼むことに。

お店には5000円~10000円と書かれていますが、これは5人くらいが目安なんだそうです。3人でとお願いすると3000円からということでした。少し贅沢に3人で5000円ということでお願いしてみました。

milanoteiset02wm.jpg

じゃーん、こちらがそのオードブル。

実は予約の行き違いがあり、受け取りに行ったら「!」。

お店の方が平身低頭されて、わずか40分ほどで仕上げていただいたのですが、やっぱりすごい。

全部説明することはできませんが、たとえばエビフライ。超太くて豪勢!かといって、味が大味なわけでもなく、しっかりとうまみがあります。今までこんな太くて充実感あふれるエビフライを味わったことがありません。サンドイッチも。こちらは中に薄い卵焼きのようなものがはさまっています。え?卵焼き?と思ったのですが、中にはしっかりとオーロラソースのような味付けがしてあって、これもおいしい!もちろん、お肉は牛、鶏ともに素材を生かしたシンプルな味付けが料理のおいしさを際だたせています。ハンバーグはタマネギのしっかりと入った昔懐かしい味わい。

うーん、完全にノックアウト!

この日はこのオードブルを楽しみに、エスポアたびらで、ご主人に選んでもらったワイン、ブルゴーニュが。たびらさんはどちらかといえば、濃いめのしっかりとしたワインがお好きのようで、このブルゴーニュもしっかりとした果実味の強い、それでいてエレガントなワインでした。さらに言えば、エスポアたびら、どんどん進化しています。毎月の月末バーに加え、さらには、古民家を利用した新しく宿泊施設まで。

というわけで、幸せいっぱいの気分になったミラノ亭のオードブル。みなさんもいかがですか?

一つだけアドバイス。お店は常に忙しいようです。ちょっと先の予約であれば、念のため前日あたりに、もう一度、確認の電話をしたほうが良いかもしれません。


KAYSのミラノ亭に関する記事:
ミラノ亭の特製弁当にノックアウトされる(江津市)
やっぱりすごいミラノ亭(島根県江津市)
サンピコごうつにミラノ亭!バーガーが人気沸騰
何と言ってもミラノ亭 江津市の洋食3

KAYSのESPOAたびらに関する記事:
江津市に奇跡のワインショップが…ESPOAたびら
エスポアたびらさんを味わう山陰観光プランっ!
奇跡のワインバー エスポアたびら(島根県江津市)



ミラノ亭
  ランク:A+
  電話:0855-55-0140
  住所:江津市後地町995-1(道の駅「サンピコごうつ」内)
  時間:休憩が14:00~15:30
  定休:木曜日
  値段:500円~
  場所:国道9号線 黒松と浅利の間
  地図はこちら
  メニュー例:ハンバーガー中 500円、洋食弁当 1200円
  サンピコごうつ公式HP: http://www.sunpico.com/


ESPOAたびら
  ランク:AA
  電話:0855-52-2018
  住所:江津市江津町896-5
  時間:09:30~21:00
     日曜日のみ11:00~19:00
  定休:火曜日
  地図はこちら
  場所:江津駅より旧9号線を大田方面に徒歩2分
  ヒゲ店長さんのブログ:http://espoatabira.blog130.fc2.com/


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/




ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる