スポンサードリンク


できた!贅沢で素敵なふつーのお寿司屋さん~和栗




Mirock(ミロク)の時に記したように、最近熱い若葉町2丁目。そしてそのブログで栄寿司総本店の支店である「和栗」がまもなくオープンと書きました。なんと、KAYSが敬愛する食べログのまめぞうさん、オープン初日に訪問されてレビュー。そして、そこにも若葉町二丁目交差点から成城学園前に向かうバス通りは今熱い!と記されています。同じように思っていらっしゃるんだなぁと嬉しくなりました。

さて、その和栗。我々も行ってきましたよぉ!

感想を一言。

「うれしい!たのしい!幸せ!」

と、これ終わってもいいのですが、一応、もう少し感想を…。

そもそも…、「なんでもある仙川」。大型スーパーは駅周辺に5店ある、島忠がある、スーパー銭湯がある…。もう申し分ないのですが、それでも、いろいろと我が儘に「あれが出来たらなぁ…」と念じつつ数年。

夢はかなうんです。

おいしいパン屋さんができて、松屋ができて、MUJIが出来て、リンチャンができて、モスバーガー、KFCが戻ってきて…と、殆どの夢がかなってしまいました。

そんな中でまだ残っている夢が二つ。一つは駅のそばに洋風総菜屋さんが欲しいこと。そしてもうひとつ。

「ふつーに贅沢なお寿司屋さんが欲しい!」

というもの。

「ん?あるじゃん、美味しいお寿司屋さん。」
うん。仙川には何軒もお寿司やさんがあります。でもね、例えば、「磯春」。超有名店。めちゃ美味しい。でも…やっぱり値段はかなり高いでしょ(都内に比べるとずっと安いんですが…)。そうなると相当なハレの日にしか行けません。(ランチは行けるけど…)

「びっくり寿司があるじゃん。」
うん。でも、ちょっと歩くし、それとオーダーして出てくるまで時間がかかることが多い。だって、あれだけ広くて大勢のお客さんがいるんだもん。お店の方もそれに対応するのは大変なのでしょう。

「円満寿司や銀蔵があるじゃん。」
うん、安価にお寿司を!というときにはいいですよね。

でもね、なんとなく、ちょっとだけ、プチ贅沢でありながら、それでいて、どーにか、普通の生活している我々も楽しめる価格帯でのお寿司屋さんというのがあまり目につかなかったんです(上記以外にもお寿司屋さんがあるけれど、ごめんなさい、行ったことがないので)。つまり、どこの街にもある、みんながちょっと贅沢をしたいときに行くお寿司屋さんです。ちょっとだけの贅沢。でも、どうにか財布は持ちこたえそう。具体的に言うと一月に一回くらいは行けそうな贅沢なお寿司屋さんが欲しかったわけなんです。

そういうわけで、期待してたんです。千歳烏山の有名店「栄寿司総本店」の支店である和栗。

お店の前でオープンの予告チラシを見てから期待感まんまん。

でもね、不思議だったのは、オープンまでまだ数日あるのに、グーグルマップを見てみたら、すでに「和栗」って表示されているんです。なんで?と不思議だったんだけれど、まめぞうさんのレビューを見て納得。以前、一度オープンされたものの、大親方が病気され、一旦クローズしたんですね。その後、元気になられて復活。そして今回は再オープンだったんですね。

というわけで、行きました。和栗。

お店に入ると威勢の良いかけ声に迎えられます。お寿司屋さんって、これじゃなきゃね!いかにも新鮮なネタが出そうじゃないですか。

店内は不思議な雰囲気。天井の照明といい、総シルバーの壁といい。秘密は店の奥にある、光沢のあるマシーン。カラオケ装置なんです。なんとこのお店は元々カラオケスナックを兼ねてらしたんですねぇ!ビックリしました。でも、とにかく店内は清潔さ満点。

価格の明記されたメニューを見ると、実に種類多く寿司ネタがあります。本格的なお寿司屋さんであるのは間違いなし。そして、当然天ぷらや一品料理もあります。

そういうわけで、料理に突入!冷酒とともに…。

ああ、物凄い満足感!ああ、やっぱり私たちの筆力では書けません。これはもう、まめぞうさんのレビュー(こちら)におまかせ!皆さんもぜひご覧ください。

お店を出るときには「来月また来よう!」と心に誓ったKAYSです。


栄寿司総本店和栗
  ランク:A+(完全禁煙)
  電話:03-3308-0088
  住所:調布市若葉町2-22-11
  時間:11:30~22:30(8月いっぱいは通し営業)
  定休:木曜日(ただし、8月いっぱいは無休)
  値段:4~6000円
  場所:仙川駅より徒歩10分
  地図はこちら
  メニュー例:特上にぎり 1270円、生ビール 630円
  クレジットカード:不可
  HP:





KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/



ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

閉店したケーキ屋シャトン跡にダイニングバーが近々オープンのようですね。

KAY2

mamezouさん、

なんと、これまた耳寄りな話が…。ありがとうございます。

シャトンの閉店は残念でしたが、ダイニングバー、楽しみですね。

どんなお店ができますか…。またmamezouさんのレビューを楽しみに…。(^^)


スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる