スポンサードリンク


白髪が自然と黒くなった…髪の毛の不思議




KAY2の髪の毛を見る人は一様に不思議そうな顔をします。

「染めてるの?」

そう、50歳をとうに過ぎているのに、いまだに白髪が少なく、全体的には黒いんです。KAY1からは「エロ黒(グロ)オヤジぃ!」と言われてしまいます。クスン。

人から「うらやましいね」と言われることもありますが、実はビミョー。相当な剛毛なんです。物心着いた頃から堅い髪の毛で、朝起きてから、外出するまでに相当苦労して髪の毛を落ち着かせます。人生今までについやした時間を考えると…。

で、実は40歳代に、一度、白くなりかけたことがあったんです。仕事で苦労してストレスがたまっていた頃。だんだん白くなっていくのが自分でも良くわかりました。

ところが、もうだめ!と自主的にその仕事を降りた後、ふたたび髪の毛が黒くなりはじめたんです。

最近、さすがに年のせいか少しずつまた白髪が増え始めたかな…と思っていたのですが、幸いなことに足踏み状態。

いや、数ヶ月前からまた少なくなってきたかなぁと思い始めていたある日。KAY1がKAY2の髪の毛をいじりながら、驚きの声を上げます。

「これ!見て見て。先のほう半分が白髪なのに、そこから根本に向けて半分は黒いよ!」

鏡に映ったその髪の毛、本当です。最初は白髪で出始めたのが、途中で、やっぱり黒くなろうと、気分を変えて黒髪になったようなのです。

こんなのあり?

心当たりを考えると…あるんですぅ。

ちょうど数ヶ月前、子供の頃からの夢の一つがかなうことになったばかり。うれしくてうれしくて、毎日夢に見ちゃうくらいなんです。とはいっても他の人には何の興味もない夢なんですが。実際、KAY1に「ねぇねぇ、聞いて聞いて。俺、子供の頃からの夢が実現するんだ!」と詳しく説明したら、「あんたって本当にバカねぇ…」の一言で終わってしまいましたから…。

髪の毛って1ヶ月に1cm延びるそうなんです。すると、確かに、黒髪の部分の長さを測ったら3cmなので、3ヶ月。さかのぼれば、ちょうど夢が叶いそうとわかった頃にあたります。そのためにストレスがきっと軽減されたんでしょうね!

というわけで、子供の頃からの夢、ほかにもたくさんあるから、大人になってかなえられるモノは一つずつかなえて、どんどん健康に、若々しくなっていきましょう!

「あんた、これ以上子供っぽくなったら困るわぁ…」

と、KAY1はぼやいていますが…。


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/



ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)



コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる