スポンサードリンク


なんと!営業中!!

その日、妙にジャンクフードを食べたくなりました。時々あるんです。発作的に。(以前ここにも書きました)

うーん、気分はマックフライドポテトにビールだな。

というわけで仙川駅を降りて、右折。マクドナルドへと向かいます。

おや、ビルが…。

マックの入ったビル、全体を何か覆いがしてあります。そっか、大規模修繕か何かだな。

お店はやってるよね…。

心配を見越したか、ちゃんとその覆いの外側に表示が出ています。

nanntoeigyouchuu1wm.jpg

写真の通り、「ナント営業中」

え?

営業中はわかるけど、「ナント」って…、そんな、自分で驚く?それとも、「こんなんなってますが、実は、実は、営業中なんです!嬉しいでしょ、お客さん!」

ってなお店の気持ちを素直に表したのかな…。

でも、きっとこれを貼るまでにスタッフの間に議論も生まれたでしょうね。

A:「『なんと』はひらがなにしようよ」
B:「いや、カタカナの方が衝撃度は大きいよ!」

とか。

C:「エクスクラメーションマーク(!)はどうする?」
D:「いや、それはやり過ぎだよ。」

とか。

色々と想像をたくましくしてしまいます。

が、その覆いの入口部分をくぐって、後ろを振り返ると…。

nanntoeigyouchuu2wm.jpg

そう、「テナント」の「テ」の部分が裏返しになっていただけなんです。

うーん、偶然?それとも誰かのいたずら?それともそれとも、マクド、実は関西人のスタッフがいらして、笑いを取ろうとした??

ま、誰かのいたずらとしても害のないいたずらですし、「なんと!絶賛・営業中!!」という感じも楽しいじゃないですか。

というわけで、「マックフライドポテト」とともに、久しくお店の正面にあるメニューから消えている「スマイル」も持ち帰りしたKAY2でした。





KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)



コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる