スポンサードリンク


その夜、茶色の稲妻が走った!




木曜日の夜、自宅で神代農協の枝豆を食べながら、ビールを飲んでいました。

立ちあがったKAY1、すでに酔っぱらっていますが、ふらふらとKAY2の部屋に本を取りに向かいました。突然、悲鳴をあげます。

「キャー、KAY2、出た出た!」

あわててこれも酔っぱらったKAY2、部屋へ急行。

「何事!?」

「ごき、ごきちゃんが出たよ。」

KAY1が指さした先、机の上のキーボードです。

近づいてみると突然何かがふわっとこちらの方に飛んできて、目の前で茶色のフラッシュがたかれたような衝撃を受けます。

「うわぁぁぁぁぁぁぁ!」

あわてて、目の前に手を出してバタバタさせてみます。

茶色の物体、机の下に消えていきました。

KAY2がすぐに殺虫剤を持ってきてくれたのですが、もはや、ゴキブリの居場所が分からず。

すぐに、部屋の閉鎖。ドアを締めた上で、作戦を練ります。

今、時間は夜の11時をまわっています。とりあえずコンビニで「ごきぶりホイホイ」を買ってきて、ドアを締め切った部屋に置き、一晩様子を見よう。

というわけで、夜遅くの外出です。我が家から歩いて10分以内には5軒のコンビニがあります。そこで一番近いセブンイレブンに行ってみると…。あれ?置いてない。仕方なく次のコンビニ、こちらもセブンイレブンに行ってみると。ありゃりゃ、こちらも置いてません。そこで、ふと気がつきます。5軒のコンビニのうち、4軒がセブンイレブン(お互いに競争しすぎ!)。2軒のセブンにないということは他の2軒のセブンにも置いていない可能性が高い…。そうふんで残り1軒のファミリーマートに急行。もしここに無ければ、隣町のつつじヶ丘まで電車で移動してローソンに行こう。そうすれば、多分ぎりぎり終電に間に合って戻ってこれるはず…。

幸い、ファミマに入ってみると、あの懐かしいロゴの「ごきぶりホイホイ」、ありました!

いやぁ、手に入ってよかった。それにしても、同じチェーンのコンビニだけがいくつもあるのって、デメリットありますねぇ…。コンビニ、バラエティがあったほうがいいと思うKAYSです。

さて、我が家に戻りセッティング。パッケージをあけて組み立てますが、KAY1、今どきのごきぶりホイホイに感心しきりです。彼女、もう何年も見ていなかったのです。

「え?餌があるの??すごぉ~い。KAY2、食べちゃダメだよ」

あたりまえです!

「え?入口にゴキブリの手足の油分を吸収するマットを付けるの?すごぉ~い。KAY2、これで手拭いちゃだめだよ」

あたりまえですっ!

「え?こんなに吸着力が強くなっているの?すごいね。KAY2、おもしろいからって顔をくっつけて遊んじゃダメだよ」

あたりまえですっっ!

「え?一度に何カ所も置くの?もったいない!」

あたりまえですっっっ!やるなら一気にやりましょう。

というわけで、部屋の5箇所にホイホイを置きます。そして、冷房を強くし、ゴキブリの行動速度を遅くします。

さ、どうでしょう?

一夜明けて、すっかりと冷房で冷え切った部屋のドアをあけます。そして、一つ一つ、おそるおそるごきぶりホイホイの中を見ます。この点も進化。なんと本体の天井部分には持ちやすいように、突起があるのです。

で、4つ目、持ち上げて中を覗いてみると、見事に中に茶色の稲妻、ごきちゃんが小さくなって貼り付いていました。さっと目が合った瞬間、「きゅーん」と可愛い声を上げて、身をよじらせています。

可哀想ですが、仕方ない。しっかりと梱包の上、処分…。

というわけで、一夜の騒ぎもアース製薬さんのテクノロジーのおかげで無事に解決。それにしても、ゴキちゃんの乱入は珍しいです。我が家は集合住宅にあります。集合住宅に住むメリットは中層階以上であればゴキちゃんと共に暮らす可能性が低いこと。実際、ここ20年で2つの集合住宅を経験していますが、ゴキちゃんが住み着いたことは一度もありません。出会ったのは1~2度。いずれも、外から飛んできたものが入り込んだという場合。今回も多分、それでしょう。

いや、それにしても茶色の稲妻には驚いたなぁ…。

ところで、ごきぶりホイホイについて、NTTコムウェアさんの記事が秀逸。ぜひ!
http://www.nttcom.co.jp/comzine/no030/long_seller/






KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)



コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる