スポンサードリンク


ふたたび渋谷・円山町に住まう(!)


豪華なロビー、熱帯魚まで泳いでいます!


昨年7月に続き今年もやっちゃいました。「渋谷区円山町に住まうプロジェクト」。何で「住まう」なのかよくわかりませんが…そう、高級マンションの広告によくあるはずかしい(?)台詞です。

はい、昨年の記事をご記憶の方(こちら)、そうです、ウィークリーマンションを1週間借りて都心の生活!しかも、今や「グルメの聖地」と呼ばれる円山町、井の頭線の「神泉」駅付近。そこには世界的に有名なラブホテルだけでなく、なぜかウィークリーマンションがたくさん存在します。(実は古い家並みも少しだけ残っており、とても味わいのある街です)

昨年は超格安の物件でしたが(安いわけです。なんとゴキちゃんも出ちゃいました!でも気軽に住める便利なマンションでした)、今年は清潔好きのKAY1のために、ちょっと贅沢してとても清潔な物件。何せ温水洗浄便座付き!いや、冗談じゃなくて、洗浄便座がついている物件というのは、ウィークリーマンションでは希少。高級物件の位置づけのようです。KAY2は室料だけを見て、このくらいならと申し込みをしたのですが、請求書を見てびっくり。本来、ウィークリーマンションって、諸費用がものすごくかかるんですねぇ。

そっか、清掃代だって必要だよね。去年のマンションはそれもなかったから安かったわけだ…。

ですから、なんとトータルの支払い額は去年の倍となってしまいました。ああ、これで去年からコツコツためたへそくりは再びパーに。KAY1よ、君も一緒に過ごすのだから、少しは君も払ってくれないかなぁ…。(当然ダメに決まってるでしょ~(KAY1談))

でも、部屋の広さを考えるとシティホテルどころか、高級ホテル並の快適さ。もしも近所の、例えばエクセルホテル東急に1週間滞在するとなると2~3倍以上の値段になるでしょうから…。さらに、KAYSには一生買うことのできない別荘を1週間だけ持ったと思えば…と自分を納得させます。

ま、それはさておき、場所は超便利で神泉だけでなく、渋谷駅にも歩いてすぐ。築年数もそれほど古くなく、部屋は大変きれい&大変快適。すばらしい一週間を過ごすことができました。コンビニもたくさんあるし、東急フードショーやのれん街でお総菜を買って、信濃屋さんでワインや外国のビールを買って…なんて贅沢もできます。

そして、IT企業が林立する神泉駅周辺は冒頭に書いたように、今や日本の「グルメの聖地」と呼ばているのですから…これは色々と行かなきゃ。というわけで滞在の間に訪れたお店をこれから何回か書いていきます。名付けて「グルメの聖地を行く!」シリーズ。





KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)





コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる