スポンサードリンク


ヤクルトの奇跡、再び!




以前、KAY2がヤクルトを飲み始め、体の調子が良くなった話を書きました(こちら)。

すると、このブログを読んでくださる知り合いの中にも飲み始めた方が何人もいらっしゃいます。Rちゃん、いつも読んでくださってありがとう。そしてTさん、いつもありがとうございます。

そのTさんからなんとビックリするお話を伺いました。

Tさん、昨年健診で便潜血の指摘を受けました。健診での便潜血、気になさらない方も多いのですが実はかなり重要な指摘です。自分はお尻の調子が悪いから、そのせいで…ということでそのままにされる方、結構いっしゃいますよね。でも、実際は大腸の異常をとらえていることも多いのです。

Tさん、すぐに精密検査を受けたところポリープが見つかったそうです。幸い良性だったそうでその点では本当に良かったですねぇ。で、内視鏡で取ることになりましたが、やや大きさがあったので2度にわけて取ることになりました。そして最初の処置の頃、健康に対する意識が高まったのか、KAYSのブログを見てヤクルト400、そして日によってはそれに加えてジョアかミルミルを飲み始めたのだそうです。1回目の処置は無事に終了。

そして、数ヶ月後、再び内視鏡で残りのポリープを取るべく病院に行き、前回同様、大腸に内視鏡が入ったら…。

ドクターのひと言、「あれ?ないっ!」

なんと綺麗さっぱりとポリープが消えていたのだそうです。

場所を間違えた?と何度も見るのですが、前回の処置跡が残っているので場所に間違いなし。

ということで「ポリープ消失」。

ドクターから「珍しい事ですが…」との説明。

Tさんも狐につままれたような感じだったと思いますが、一つだけ思い当たる節があると言えば…そう、ヤクルト400です。それ以外に生活上変わった部分はなし。ヤクルトやジョア、ミルミルなどは腸内環境を整えると言われているので、こうしたこともあるのでしょう。

ということで、先日一緒に食事をしたとき、
「だからね、KAY2さん、私、やっぱりヤクルト400効果じゃないかと思うんですよ」と報告してくださいました。

うーん、ビックリです。本当にヤクルトで効果があったのかどうかは医療の素人であるKAY2にはわかりませんが、少なくとも彼女はそういう風に感じていらっしゃるのですし、改めてインターネットを検索してみると同様の効果を実際に体験している方もいらっしゃいます。

ヤクルト、やっぱり侮りがたしですねぇ…。

というわけで、ヤクルトレディの宅配が難しい我が家では400は手に入らないので、事実上の300(これはヤクルトの乳酸菌であるシロタ株の数を指しています…400は400億株、300は300億株。ちなみに通常のヤクルトは150億株)である「ヤクルトACE(エース)」を飲み続けています。





KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/



コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる