スポンサードリンク


サルヴァトーレクオモ仙川店でハッピー!アワー


BARの文字がひときわ目立ちます。


職場の仲間であるK君、仙川在住です。このたびめでたく結婚とともにマンションを購入。その報告にわざわざ来てくれたのですが、そのときにひと言。

「というわけでKAY2さん、僕、仙川を引っ越すことになりました。」

「え?マンション買ったって仙川じゃないの?」

「仙川は高くて…。今度は別の路線に引っ越すことになったんです。」

そのことだけは残念!

K君、実は偶然なんですがKAY1と同郷。同じ高校出身です。その点でも親しみを感じますが、仙川のいろいろなお店の情報を教えてくれた師匠でもあります。今は亡き父が上京するときに、美味しい焼き鳥やを探せと厳命され、K君に尋ねたら「KAY2さん、それはきくや以外にないです!」と即答。それ依頼、彼の味覚と嗅覚には全面の信頼を寄せているのです。その彼が引っ越してしまうなんて…。

いや、悲しんではいけません。彼は結婚していよいよ新生活に踏み出すのですから!

おめでとう!!

で、彼が最後に教えてくれたお店をここで紹介しましょう。「KAY2さん、もうぼくはこの店に入り浸りで…。」

それは…

サルヴァトーレ クオモ & バール 仙川。

「?」

チェーンのお店は基本的に紹介しないというKAYSのルールに反する?

あ、そうですよね。でも、KAYSルール、結構例外があるんです。つまり、よほど気に入ればチェーンでも載せちゃうんです。過去にもロイヤルホストの例がありますし…。

でもピザ屋さん?しかも出来てずいぶん時間がたつのに、なぜ今?

そう、KAYSはお店ができた当初から宅配のピザ(お店はピッツァと表記しています)だけは頼んでいました。でも実際にお店に行ったことはなかったのです。ピザを配達してくれるのにわざわざお店にいかなくても…。

でも、K君が言うからには行かねばなりません。そこでお店におじゃましてみると…。すぐにK君の勧めるワケがわかりました。このお店、ある素敵なサービスがあるんです。

はい、そうなんです。タイトルに書いた通り。ハッピーアワーです。午後7時まではアルコールが半額。え?ハッピーアワーくらいどうってことない?それがそうじゃないんです。このお店、ハッピーアワーの対象がなんと「ボトル」ワインにも!

というわけで例えば5000円もする、普段は飲めないワインもハッピーアワーならば2500円でどうにか手が届く!

ありがたいですねぇ。そういうわけで、このワインの価格だけでも物凄いのですが、K君が勧めてくれる理由はもう一つ。このお店、もちろん正統派のナポリ風ピザがウリですが、実はバーメニューが充実しているんです。メニューの中にはなんと焼き鳥が!

ピザ屋さんで焼き鳥?これ、宅配でも届けてくれるので食べていらっしゃる方も多いでしょう。実は焼き鳥といってもたれにワインを使うなどして、やや洋風なのです。これがまたワインに物凄く合う。で、焼き鳥といいましたが、なかでも白レバーはK君のおすすめNo.1。たしかに一度食べるとそのやわらかさと味の良さにヤミツキです。さらに、海老とマッシュルームのオイル煮(アヒージョ)もクセがなく美味しいですし、つまみの数々が美味しいのです!

お店の人たちも元気よく、気持ちの良い接客です。

禁煙席があるのも嬉しいですね。

というわけで夕方早めに時間が取れるときにはハッピーアワーで気分と財布がホントにハッピー!


サルヴァトーレ クオモ & バール 仙川
SALVATORE CUOMO & BAR

 ランク:
 電話:03-5315-5065
 住所:調布市仙川町1-50-2
 時間:11:00~15:00(ランチ)
    17:00~23:00(ディナー)
    土日は通し営業
 定休:無休
 値段:2~4000円
 場所:駅 徒歩3分
 地図はこちら
 メニュー例:ピッツァ マルゲリータ Sサイズ 1400円 
 クレジットカード:可
 HP:http://www.salvatore.jp/restaurant/sengawa/index.html





KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる