スポンサードリンク


秘密のケンミンSHOWで江津が!法事ケーキが!


これは二段重ねの小さい(!)方。


つ、ついに…、
あの人気番組、「秘密のケンミンSHOW」(よみうりテレビ制作)で、我がふるさと、島根県江津市が取り上げられてしまいました。しかも、そのテーマとなるのが、このブログを読んでいらっしゃる方は過去の記事でご存じのあの一品。

そう、次の記事です。(下のタイトルをクリックすると読めます)

「洋風」法事饅頭に驚く~みなと菓子処(湊菓子店)

あの「洋風」法事饅頭、あ、いつのまにか「法事ケーキ」と呼ぶようになったんですね!で、番組での取り上げられ方は…江津周辺では、法事にある巨大でカラフルなものをお供えする…というもの。

そう、これは確かに取り上げる価値のあるものですよね。だって、同じ島根県民でも江津以外では殆ど知られていないのですから。超「レア」ネタです。これを投稿された方、エライ!取り上げたディレクターさんもエライ!でも、もしかしてKAYSのブログで知った!?なら嬉しいな。

番組を視てみると、いろんな所で市民へのインタビューもしており、おそらく過去の歴史上、これだけ大勢の江津市民が一つのテレビ番組に登場したのはNHKの「のど自慢」以来?

実はKAY2の幼なじみが先月、地元のスーパーでインタビューを頼まれたということを教えてくれて、それでケンミンSHOWで取り上げることがわかりました。ところが前日になって、今度は母親から「弟がインタビューを受けた」と知らされ仰天!ということで、本日、仕事場から素早く消えて自宅に戻り視たところです。

残念なことに、叔父はほんの数秒間ほど姿が見えただけで、インタビューはカットされてしまったようですが、元気そうな様子に嬉しくなります。これは後で電話しなきゃ!

そして、法事ケーキを我々も買った「湊菓子店」の奥様も懐かしい…。

というわけで、嬉しいですねぇ。

で、気付いたら本日のブログアクセス、妙に増えています。アクセス解析を見たら…放送からわずか1時間ちょっとの間に「法事饅頭」や「湊菓子店」などのキーワードで検索して新たなお客様が100人以上も…、そして、その後2日間で1500人以上もの新しいお客様が!

みなさん、ようこそおいで下さいました!

江津、良いところですから、ぜひ番組を楽しまれただけでなく、江津にもいらしてくださいね!そして、今後ともKAYSをよろしく!

と宣伝に怠りないKAYSでした。





KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/



この洋風法事饅頭ならばシャンパンも合うかも・・・。
妥協なきシャンパン「ブリュット・プルミエ」

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる