スポンサードリンク


進化したBluetoothのレシーバー

bluetoothat8wm.jpg
愛用のステレオイヤフォン「A8」とともに。


高い周波数の電波を使って様々な機器間の情報のやりとりや遠隔操作をするBluetooth。キーボードやマウスで使ってらっしゃる方も多いでしょう。最近はワイヤレスのオーディオ機器にも良く使われています。とても便利…と今まで色々な方から何度も聞かされていますが、何となくオーディオには不向き…と思いこんでいました。何年か前ブルートゥースの機器を使ってみてその音の悪さにゲンナリした記憶があるのです。

しかし、何事も進化するテクノロジー、昨今のブルートゥース機器は相当に進化したと聞き、購入したのがこれ。

Audio Technica(オーディオテクニカ)の受信機、AT-PHA05BT です。そう、iPod TouchやNexeus7の音声をワイヤレスで飛ばしたモノを受ける装置です。通常はヘッドフォンなどが付いているんですが、こだわりのイヤフォン Bang & OlufsenのA8を愛用しているKAY2(こちらに関連記事)、それをつなげるための受信機オンリーの製品を購入したんです。

購入まで、同じ機能を有する他社製品といろいろと比較検討をしてみました。その上で、本機を選択。

そして、その結果、見事、以前のBluetoothへの悪印象を覆し、かなり良い音質で音楽を楽しめるようになりました。

それにしても、音楽を再生する機器本体はカバンに入れ、コードから開放されるというのは本当に楽ちんです。この快適さを味わうともう元には戻れません。

音質?良好です。心配した音の途切れも普段はなし。ヒスノイズのような高域ノイズも気になりません。外で聞くには十分な製品だと思います。ついでに言えば、自宅でも、台所で料理を作るときなどに重宝しそうな感じです。さらに言えばヘッドフォンアンプを内蔵しているので、大口径のヘッドフォンを鳴らしても音量に相当余裕があります。

価格は8000円前後で手に入ります。

あと、この製品はもともとiPhoneなどのスマートフォンでの利用を想定していますから、マイク機能ももちろんついており、通話もできます。

詳しいレビューはKAYSホームページの「モノ・インプレッション」、047の記事でお読みください。





KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる