スポンサードリンク


仙川に新しいインド料理店~ローカルインディア


パン屋さんの時と比べるとずいぶん広くなりました。


仙川のブロードスクエア、2010年10月に鳴り物入りで登場したどみにく三郎、いや、打ち間違いです。ごめんなさい、ドミニクサブロンが昨年10月、わずか1年で撤退。残念。やっぱり値段が高かったかな…。KAYSも滅多に買えませんでしたから…。ハレの時のパンという感じでした。さてさて、その後に何ができるのか興味津々だったのですが、今年になってインド料理のお店が出来ることがわかりました。恵比寿に本店のある「ローカルインディア」です。町田、ひばりヶ丘に次いで、その4店舗目としてオープンしたようです。

1月27日にオープン。当初、結構な人で賑わっているようでした。

インド料理がそれほど好きではないKAY2を見ながら「ねぇねぇ、行こうよぉ…」と誘うエスニック大好きのKAY1。

重い腰を上げて先日行ってみました。夕方18時過ぎということもあり、お店に入ってみるとまだお客さんがいません。店内、思いのほか広いのにまず驚きます。そっか、パン屋さんの時はパンを焼く場所が結構広く店舗が狭かったのでしょう。それもホールに組み込んじゃうと結構な広さがあったんですね。

内装はアジアンリゾート風です。大きなシーリングファンもゆっくりと回っています。そう、モンスーンカフェをシンプル&シャープにしたような内装でしょうか。これなら女性が一人でも安心して入れる雰囲気です。と思っていたら、窓の外に若い女性が一人。興味深そうに窓越しに店内を見ていますが、やがて意を決してドアを開けて入ってきました。ほらね。やっぱり。

お店のホール担当の男性は二人とも日本人。これならば言葉の面で不安に思うこともなさそうです。とても優しい笑顔で接してくれます。そして、奥の厨房にはインド系とおぼしきお二人が腕をふるわれるようです。

まずはドリンクメニューを…と見てみるとその品数の多さに驚きます。特にカクテル。ビールはシンハやタイガーなどもあります。さらにワインも何種類か…。グラスワインも。え?インドワイン??ほぉ、焼酎もあるの??

うーん、これはカフェやバーとしての利用も良さそうですねぇ。うん、カレーだけでなく、いろいろと使えそうなお店です。とりあえず生ビールとシンハ!

料理のメニューも結構豊富。とはいえ、あくまでインド料理専門ではあります。ただ、ナンも何種類も選べたり、なかなかバリエーションは豊富です。そして肝心のカレーもオニオンベース、トマトベース、そしてほうれん草ベースでそれぞれに結構な種類が。

事前に調べた情報では、このお店、カレーで迷うならこれ!というのがあるそうです。トマトベースのバターチキン。メニューを見てみると1400円!うー、ちょっとお高くないかい?

ふー、どーしよー…とボンビーなKAYSは躊躇するのですが、せっかく来たのだからと意を決して注文してみます。激辛大好きのKAY1、今日は辛いのが苦手なKAY2に譲歩して辛さは1.5倍にしてくれました。激辛がお好みの方には10倍、さらにその上も裏メニューであると恵比寿本店に関するネット情報では書かれていました(食べログ、恵比寿ライダーさんの口コミ)そして、サイドとしてほうれん草のサラダとサモサとティッカも。

やがてカレーが出てきて驚きます。お皿、結構深いのです。つまりカレーの分量、通常のお店の倍くらいはありそうなのです。うーん、これだったらあの値段も納得かな。

localindia2wm.jpg

そしてさっそくナンを浸して口に運ぶと…、

素直に「美味しい!」。

うん、こりゃ甘みとコクが絶妙です。きっと本格的なインドのものとは違うのでしょうけれど、日本人にとってはとても安心できる、優しい味わいです。そして中には鶏肉も結構ゴロゴロと。そういえば公式HPにもインド料理が苦手な人向けのお店との説明が書かれていました。確かにこれならばインド料理を食べたことのない実家の母親を連れてきても大丈夫そうですねぇ。

そして一枚、大きなナンが付いてきますが、カレーが半分もなくならないうちにナンを食べきってしまいます。薄手の生地でふっくらと焼き上がったプレーンのナン、これも美味しい!「すいません、ナン、おかわり!」

というわけで2人、合計4000円ちょっとでお腹いっぱい&酔っぱらい。幸せな夕餉となりました。

サティ、ガネシヤとはまたひと味違うインド料理のお店の登場です。

ところで食べログを見ると、すでにまめぞうさんの写真が何枚か掲載されています。さすがまめぞうさん、速い!(^^)


ローカルインディア
 ランク:
 電話:03-3309-8616
 住所:調布市仙川町1-50-2
 時間:11:00~17:00(ランチ)
    17:00~23:00(ディナー)
 定休:無休
 値段:1~2000円
 場所:駅 徒歩3分
 地図はこちら
 メニュー例:カレーランチ 950円 
 クレジットカード:可
 HP:http://www.localindia.jp/





KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)


コメントの投稿

非公開コメント

う~ん?

ここにこの間行きました

ナンが甘くてひつこい、飽きてしまって、カレーが日本人このみというか、インド料理とは違うけど、
でも夜はおつまみ系はあるのがいいかもね、でも夜は喫煙OKだから多分、いかないと思う、

そんなコメでごめんなさい、
追伸ナンは甘くないほうが絶対にいいと思う、

Re:う~ん?

YYさん、

コメントしてくださってありがとうございました。

>ナンが甘くて

そうだったんですね!本格的な味を知っていらっしゃる方には物足りないものなのでしょうね。私たちのようなエスニック「素人」に良いのかもしれません。うん、ホントに実家の母親を連れて行こうかな…。

夜は喫煙可でしたか!ちょうど我々がいた時間は偶然空いていたので気付かず煙もなくラッキーだったのですね。次回以降は様子をみながらお邪魔しましょう…。

良いお店であれば必ず皆さんのニーズに応えて進化していくもの…と信じて(禁煙席を作ってくれたKuuの例もありますし)、どう育っていくのか楽しみにしたいと思います!(^^)

ありがとうございました!

No title

いつもありがとうございます。

あげておきました。

No title

まめ様、

ありがとうございます!さっそく読ませていただきました。いつもすばらしい口コミに脱帽です。YYさんも指摘されていましたが、ポイントはやはり「インド料理に慣れていな人向け」ということですね。まさにKAY2向け…。(^_^;)

それにしても、「どちらにしようかな 天の神様の言う通り あぷっぷの あ・ぷ・ぷ」はいいですね!私たちもこれから迷ったときにいただきます!




スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる