スポンサードリンク


行ってはいけない!・・・おすすめできないお店



KAYSのホームページの「おいしい店 in 調布」、「おいしい店 in 仙川」ともに、KAYSの二人が協議した結果「オススメできるお店」のみ取り上げています。

じゃ、ここに掲載されていないのはKAYSがオススメできないお店?

いえいえ、圧倒的大部分はKAYSが行ったことのないお店です。ただそれだけです。はい。(^_^;)

そして、あとごく少数ですが「どうってことない店だねぇ」というのと、ごくごくごくごく少数ですが「この店はダメだ。2度と行きたくない」というのもあります。

でも、ご覧になっている皆さんにとっては多分最後の情報「この店には行ってはいけない!」という情報が貴重だったりします。

でも、KAYSはそういう情報を載せません。

というのも、そういう店はやがて淘汰されて、消えていってしまうに違いないからです。あるいは、何かのきっかけで問題を改めて、素敵なお店に変身するかもしれません。KAYSはそこまでフォローできません。一旦、悪い店と書いてしまうと、再びその店に足を向けなければ、そのままの評価になってしまいます。せっかくその後お店が努力して立ち直ろうと思っているのを下手すると妨害してしまうことになってしまします。

そういうわけで「行ってはならない」情報をあえて掲載しないわけですが、ご存じのようにKAY2の周りにはたくさんの調布&仙川の住人がおり、情報提供をしてくださいます。まさに「行ってはならない」情報も最近、時折入ってきます。そんな中から2つ、お店の名前を伏せてご紹介すると・・・。

あるお店・・・食べ放題があるのですが、注文は1品ずつ。最初の1品を注文し、それができあがり、それを食べ終わるまで次の注文をしてはイケナイことになっています。で、1皿食べ終えて注文すると、そこから調理を始め、やがて、できあがり、それを食べ終えると・・・もう制限時間です。食べ放題と銘打ちながら2皿しか注文できない仕組みになっています。「これははっきり言って詐欺!」と友人は憤っていました。

別のあるお店はご主人が営業熱心なのはいいのですが、少々やりすぎ。客のテーブルに「これ、今日はおすすめ、いいから食べてよ!」と置いていきます。親切だなぁ・・・と食べると精算時にしっかりと請求。「だって、ご厚意でくださったんでしょ?僕注文してないし!」と言うと「だめ。食べたものは食べたもの。払ってもらいます!」友人は売られた喧嘩(でもないですが)は買う主義。徹底的に抗議し、お店の他の客も巻き込んで大騒ぎをしたので、さすがにお店側も非を認め、払わずに済んだそうです。

素敵な調布や仙川にもこういうお店があります。みなさん、くれぐれもご注意を。もちろん、KAYSのホームページにはそんなお店は載せていませんからご安心を!

ところで、いままでオススメだったお店が急にオススメできなくなったらどうなるのかですって?

うーーーん、その場合はには静かに、何も言わずにホームページから消去しちゃってます。実際に調布では何軒かありました。(-_-;)


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/



まとめ買い





コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる