スポンサードリンク


ステレオ・ラジカセみたいな短波ラジオ


我が家のマスコット、「トロン娘」ちゃんが
気に入って離さなくなりました。なぁんてネ!



KAYSホームページのモノ・インプレッション、久しぶりに短波ラジオの記事が登場です。(こちら

短波ラジオが大好きなKAY2。このところKAY1の目が厳しく、ラジオを買うことも控えていました。が、この機種だけはその魅力に抗しきれず、買っちゃいました。TECSUNのPL-390という小型のラジオです。最近はPL-398MPというMP3再生機能をそなえた上級機種も出ています。

Made in China、最近の言葉でいえば「中華ラジオ」ですが、今時は製品によっては日本製と肩を並べるものが出てきます。このラジオも評判がとても良いので安心して購入。値段も7千円台。

で、何が魅力だったのかといえば、ずばり、ステレオ・スピーカー&外部入力端子です。

旅行で、iPod用の外部スピーカーと目覚まし用の短波ラジオの2つを必ず持ち運ぶKAY2。このラジオがあれば1台2役、荷物が減るじゃないですか!おまけに小さくて軽い(本体は200g。電池を入れても350g前後です)

というわけで、詳しく知りたい方はKAYSホームページのモノ・インプレッション、045の記事へ。

でも、日本からこうした製品が出てこないのは悲しいですねぇ…。価格で競争はできないとしても、これ、いろんなアイディアを投入してあり、その点、昔のSONY的な気風満載のラジオだと思うのです…。SONYさん、頑張って!





コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる