スポンサードリンク


ほぼ理想的なFMトランスミッター


iPod Touchに接続された小さな機械がそう。


KAYSのホームページ、「モノインプレッション」のコーナーに新しい製品登場です。

やっと手に入れました。ほぼ理想的なFMトランスミッター。

みなさん使っています?FMトランスミッター。簡単にいうと、ミュージックプレーヤーなどのヘッドフォン端子に差し込んで、音声をFM電波に飛ばしてしまうものです。そうすると、手持ちのFMラジオから音声が聞こえてくる。そういう便利な製品です。車をお持ちの方ならカーラジオに飛ばすために結構利用されているかもしれません。車を持っていないKAYSですが、日常的によく利用しています。当ブログをご覧の皆さんはご存じのように、短波ラジオやインターネットラジオにつなぎ、お風呂やキッチンに置いているFMラジオで聞くためのものなんです。

で、iPod の登場以来、売れ筋のアクセサリーとして数多くの製品が出ていますが、一長一短。なかなか理想的な製品に巡り会いませんでした。かつては SONYのTMR-FM70という製品が抜群の性能だったのですが、10年以上前にディスコン(製造中止)。

で、その後、コロナ電業(TELSTARというブランどです)という会社が出しているTR-10RDXという製品が後を継いでくれていたのですが、それもディスコン。で、調べてみると、それをしのぐ製品が発売されていたのです。それがサンワダイレクトの400-FMT003。それを今回、購入。

使ってみた印象は二重丸。

あまりに気に入ったので、将来壊れたときのために2台目を追加注文しちゃいました。

詳しくはKAYSホームページのモノインプレッション、最新の記事をご覧ください。


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる